08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



その後の華ちゃん祥太郎くん。そして新しい預かりっ子

毎日暑い!暑すぎる!!昨日は本当に暑かったです(;´・ω・)
スマホにアルテミス地域に熱中症注意と運動原則禁止の警報がスマホから
夕方6時過ぎても39℃という尋常じゃなかったです
人も動物たちも熱中症気を付けないとですね~

さて、お久しぶりの預かりにゃんこ日記ですが
ずっと書けずにいた華ちゃん・祥太郎くんのこと。。。
そろそろ譲渡会参加の為体重も一キロを超えたのでワクチンをと
7月3日に団体の代表と病院へ
検便と血液検査何もなければワクチンを打って終了~と思ってました。
すると祥太郎くんの方に白血病の陽性反応が((((;゚Д゚)))))))
華ちゃんには出ていない。。。ワクチンは2匹とも打った
今日からインターフェロンを投薬
隔離をしなければいけないので祥太郎くんだけ代表宅へ移動。
陰転する可能性がゼロではないのであればそれにかける!
できることをしてあげたい!という代表そしてチーム命の輪の方々の思いで
別のかかりつけの病院へ行ったけどやはり陽性反応。
一人になった祥太郎くんは食欲も落ち寂しそうにしてると聞きました。
兄弟で華ちゃんだけ陰性なのも気になると思い。3日後の6日に華ちゃんも再検査
すると、やはり陽性反応が出た_| ̄|○ ガクッ 倒れそうでした
代表へ連絡し華ちゃんも祥太郎くんの元へ
でも二人一緒に遊んで祥太郎くんが元気になって食欲も戻ったのを見たら
二人で頑張る方がストレスも少ないのかもしれないな~って

華・祥

華・祥1

代表宅の保護部屋での華・祥(一部屋を解放してもらってます^^)
人が大好きで甘えてい二人は代表が上がってくるとこうやって待ってるのだそうです(つω-`。)
私が会いに行ったときもこうやって入口で待ってました。。。(´;ω;`)

それから華・祥はインターキャット治療へ(他に免疫を下げないようアガリスクとDフラクションプレミアムも飲用)
最初の4日間は毎日なので私がお手伝いできる日は病院へ連れていかせていただきました。
私が出来ることを何でもいいからお手伝いしたかった。。。

5回目インターキャットの翌日、大阪ワークショップの帰りに代表からお電話をいただき
「華祥白血病が陰転してもしなくても二人一緒にお迎えしてくれるという人がいましたよ~~~」と
嬉しい連絡!!
大阪駅で泣きました(ˊ̥̥̥̥̥ ᴗ ˋ̥̥̥̥̥)

新しい食器に、おもちゃを揃えて待ってくださってるそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に良かったね~~
もうすぐ本当のお家へ行けるからね
そしたら二人で思い切り甘えて、走りまわって遊んでね♪
華・祥は最後のインターキャットを接種後里親様のところへ旅立ちます。
応援ありがとうございました。m(__)m

そして17日ガリガリの仔猫の「ナッツくん」がやってきました。
代表がとある場所へ用事で行かれ車を止めてふと足元を見ると黒い物体が地を這っていたそうで
つまみ上げるとにゃんこ「見つけてしまった~」とそのまま病院へ連れて行かれ
見ると頭や顔、足の付け根にカラスに攻撃されたような傷があり顔は膿で腫れてたそうで
すぐに切開して膿を出して抗生剤を投薬して高栄養食を入れてもらったそうです。

ナッツ保護時

ナッツ保護時1

栄養失調に低体温
歩くことも出来ずに這っていたのでしょう。
代表に見つけてもらえなければ数日で消えていた命だったかもしれません。
代表も入院中にもしかしたら。。。とも思われたくらいの状態だったそうです。
だけどこの子は生きることをあきらめずしっかり食べてくれたそうです。

華祥が陰転して行き先が決まってなかったら再度預かってもいいと思ってたけど
本当のお家が見つかったで「ナッツくん」をお預かりすることにしました(*^-^*)
1日目はソフトゲージから出ることも出来なくらい怖がっていたけど体重も
増え始めて活発に走り回るようになってきた(*^-^*)
キトンブルーを卒業して金色の目の色
体重1キロはあってもいいくらいだけど来たときは520g入院中に100g増えたそうです^^
今日は

ナッツくん7月22日1

頭頂部のおハゲちゃんはカラスに突かれた後で先日瘡蓋が取れましたよん♪
毛よ生えてこ~い
だんだん猫らしくなってきてごろごろ、すりすりさんの甘えん坊さんの男と子
字画など代表がいろいろ調べてこのが幸せに元気になるようにとの願いで付けられた名前
「ナッツくん」これからはもう誰もキミを苛めたりしないからね
お腹いっぱい食べて、遊んで元気になって本当のお家、優しい家族を見つけようね!!

ナッツ7月20日

ナッツ


そしてまたまた昨日短期預かりのおんにゃのこ「愛ちゃん」もやってきました(笑)
今年は仔猫が多いのか?(笑)

愛ちゃん7月22日

華祥のような兄弟ではないので早々に愛ちゃん、ナッツくんにうーーシャー―Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これはソフトゲージではナッツくんもストレスになるから急いで兄に緊急コールして2弾ゲージを借りました。
というか設置もやってくれました(笑)
兄ちゃんありがとよ~~動物好きの兄で良かったよ(*^-^*)

ナッツ愛

ちょびっとずつでも仲良くなって二人で遊びながら本当のお家見つけようね~~
てなことでまた書ける時にナッツ・愛日記書きますね~~


ナッツくん・愛ちゃんの里親募集などに関してのご質問お問い合わせはチーム命の輪へお願い致します。


°。°。°。゜。°。°。°。告知゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

7月30日大阪OMMビルにて「癒しスタジアムin大阪」へブース名「癒しの森」で出展します。
アニマルコミュニケーションなどのセッションをやっておりますのでお近くの方はお時間があれば遊びに来てくださいね~

セッションメニューはこちらをクリック~

祥くん華ちゃんチャコちゃんとご対面(*^-^*)

おはようございます(*^-^*)
今日も良いお天気ですが梅雨入りが遅れているような感じですね
今朝は寒いくらいでした。
体調くずさないように気を付けないとですね。

先日4日は癒しスタジアムin神戸への出展により
チャコちゃんの居る兄宅へ祥・華を預かってもらいました(*^-^*)

その前に華ちゃんの便の状態が前日は検査でも何もでなくてあともう少しで形になっていくかな~
と思ってたのですが1日で便の状態が回数・匂いが変だと気づき預ける前に検査をと思って
病院へ走り診てもらったら脂肪分が分解できてない状態でした。

膵外分泌不全かも?と言うことで消化酵素を出して頂いて様子を見ることに(^-^)
ご飯に混ぜてたら、匂い、回数が改善してきて、良い感じになってきた(≧∇≦)b

まだ、小さいのでいろいろ検査することの方が負担になるのし、大きくなるにつれ
治る可能性もあるとのこと。
大人になったら脂肪分の少ないフードにしてあげる方がいいかも、ということだけど
今はおちびなので高カロリーのフードをあげないと元気な体は作れないので
1週間消化剤で様子を見て減らしていって様子を見てという感じです。

今朝からカナガンのフードをちょい足ししてみてます(*^-^*)
フードはまだカリカリを食べられないのでフードプロセッサーで粉々にして
ふやかしです。
便が戻ったらいろんなものを食べさせてあげたいとも思います。
療養食だけなんて避けたい!

今朝の祥くん 体重623g
祥太郎くんほぼ、んこは戻ってきた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

祥太郎くん6月6日

今朝の華ちゃん 570g
華ちゃん6月6日

体重は増えてるし、毎日元気にバトってるから一過性のものであってほしいと願います。

さて、兄のところで3にゃん楽しく元気にやっていたらしく^^
チャコ・祥・華

走りまわってその後は仲良く寝てたそうです^^

本当のお家と優しい家族のご縁がみんな繋がりますように!!
赤い糸やってこ~~い(*´▽`*)

光に愛と希望と感謝をこめて

祥太郎くん・華ちゃん・チャコちゃんの里親募集などに関してはチーム命の輪へお願い致します。

預かりにゃんこの祥太郎くんと華ちゃんそしてチャコちゃん(*^-^*)

放置してしまってたこちらのブログですが
預かりにゃんこの記事を書かせていただくことにしました(*^-^*)

先週の月曜日29日から今年も仔猫の預かりスタートしました(*^-^*)

3月に剥離骨折して今年はお手伝いが難しいかも~と思っていたのですが
リハビリ中ですが、何とか普通に歩けるようになって日常生活は普通にできるようになったので
お手伝いさせていただくことにしました(*^-^*)

祥太郎くん

華ちゃん

2にゃんとも下痢ピーちゃんだったけど、元気でフードファイターだったので
食べ過ぎ等もあるのかも?と思って
現在食事などで改善しつつありますがまだ様子を見てるところです。
可愛いですよ~(*´▽`*)
動画などもまたアップしますね

里親募集などに関してはチーム命の輪へお願い致します。

それからもう1にゃん

私の預かり翌日に兄夫婦の自宅前の側溝の下から鳴き声がして
母猫を探すも見当たらずご近所さんとその子供たちも協力してださり
無事に保護されました。

仮名:チャコちゃん
茶トラ・女の子
約生後1か月半
体重:623g(2017年6月2日現在)
耳ダニ・ノミ駆除済み
脱肛もあり現在治療中
チャコちゃん2

チャコちゃん

チャコちゃん里親募集などに関してもチーム命の輪にご協力をお願いしております。

みんな元気に本当の家族見つけようね~





プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

