FC2ブログ
   
01
3
6
9
15
16
19
21
23
26
29
   

アニマルコミュニケーション感想【ふぶきくん】

W・H・Aミニワークショップのお知らせ^^



昨年ACをさせていただいた「ふぶきくん」への再度ACのご依頼をいただきました。


飼い主のmaimaiさん日記へ掲載してくださいました。(mixiです)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1659504553&owner_id=68150


高齢ということもあるのですが
前回ご依頼の時にあったお腹の腫瘍があまり良い状態ではありません。。。

何かして欲しいことやどうしてほしいかとかを
聞いて欲しいとご依頼いただきました。

前回の時と違ってとても穏やかにお話してくれました。
そこには最近まめに顔を出してくれお話してくれる
大好きなお姉さんがいてくれるからなんですね^^

いただいた感想です。(会話の内容は長くなるので一部省略してます(^_^;))

アルテミスさんへ

お忙しい中、セッションをしていただきありがとうございました<(_ _)>
感想です。


> 良い状態とは言えませんがお腹の腫瘍が右側にあるのでしょうか?
> 右側が異様に黒くこぶしくらいの大きさに感じました。
>
> 痙攣も突然くるようですが年齢的なものもありますが
> 腫瘍が原因のような感じがしました。

そうですか。やっぱり腫瘍が原因なのかもしれないですね。
お腹のどちらかにあるのかは、はっきりわからないのですが(横向きのレントゲンしかみてないので)
表面に近い場所ではないようです。
お腹のあたりを触った時に、手に触れたり痛がったりしないので・・・
大きさもこぶし大か、もう少し大きいかもしれません。
先生がおっしゃるには、腫瘍にかなりの血管があるので、結構前からあったものではないか?とのことでした。


> 口の中というよりは喉の辺りが腫れてるように感じて
> 飲み込みにくいのかな~という感じがしました。

確かに飲み込みにくそうにしています。
口からぽろぽろ、ドックフードをこぼしたりするので。
でも、小さく切ったジャーキーなどは喜んで食べるので、どうなんでしょう(^_^;)


> フードをお湯でふやかしてあげたり
> 缶詰の場合でも少しお湯で温めてあげたりしてもいいかと
> 思います。
> 鳥のささみを茹でたものとかも。。。

わかりました^^
ただ、ご飯を食べる時間が一定していないというか、朝あげて気が向いた時にふぶきが食べているので
ふやかしてあげると凍ってしまうんですよね。。。
(外で飼っているので。)
でも鳥のささみだったら大丈夫かもしれません。
ドックフードと混ぜてあげるように、お水のことも一緒に両親に伝えます。


> ・してほしいことがないか。
>
> ふ:別にないよ。オレはここで大事にしてもらってるから
> 幸せだよ。何にもないよ。ただお父さんとお母さんと少しでも楽しく
> 毎日過ごせたらって思ってる。
> 最近はお姉さんも良く来てくれてさ~本当に幸せだよ。


良かったです^^
幸せだと思ってくれてるなら、何も言うことはありません。


>
> ・最近食欲が落ちてきてるみたいで、ドッグフードをあまり食べません。
> 両親は「歯が痛くてたべられないのでは?」と心配してますが、そのあたりも聞いていただけたら嬉しいです。

やっぱり、食欲がないんですね。
秋頃にもすごく痩せたんですが、最近また戻ってきたので大丈夫かな?と思ってたんですが。。。


> (ちくわが出てきたんですけど食べさせたことありますか?)

ちくわは・・・ないと思います(;・∀・)
たまーにパンを少し食べたりするようですが。
あと白くて長いもの・・・犬用のガムがすごく好きなので、それのことかもしれないです。



> ・私のことをまだ怒っているのかどうか、できたら聞いてください。
> あと、うちに来て良かったって思ってるかどうかもお願いします<(_ _)>
>
> ふ:お姉さんのことは怒ってなんかないさ。
> ただ寂しかっただけ。今はちゃんと逢いに来てくれるし
> 約束守ってくれるしいっぱい話してくれるから。。。
> オレはいつだってお姉さんのことは忘れたことなかった
> 大好きなままさ。
> この家に来て良かったに決まってるよ。さっきも言ったろ。


安心しました(*´∇`*)
冬になって雪が多いので、夏ほど頻繁に実家には行ってないのですが、
最初にACをしていただいた時に比べて、本当に仲良くなれた気がします。
仲良くっていうと変ですが、前よりももっと絆が深まったという感じでしょうか。



> 【伝えたいこと】
> いつも少ししか会う時間がなくてごめんなさい。
> でも、ふぶきのことをいつも思ってるし大好きです。
> うちの子になってくれてありがとう!
> 体調が悪いなら、少しでも快適に過ごせるようにしたいと思ってます。
>
> ふ:オレはこの家の家族が大好きだ
> だから最後までオレは家族といたいオレを一番
> 可愛がってくれたお父さんと最後まで散歩していたい。
> お姉さんはなにも悪くないんだ思ってくれてる気持ちも
> オレには伝わってる。忙しいのに逢いに来くれてありがとう


言葉を伝えていただき、ありがとうございます。
ふぶきに気持ちが伝わってるとわかって、さらに愛おしい気持ちになりました。
これからもできるだけ一緒にいる時間をつくるようにします。


> ふぶきくんは本当に大事にされて愛されてきたんですね
> お父さんの不器用だけどふぶきくんを息子のように
> 可愛がっておられた感じがすごく伝わってきました。

はい^^
なんだかんだいって、一番かわいがってるのが父だと思います。
散歩にいってるのも、ほとんど父ですし。


> 心配でしょうが不安や心配はふぶきくんを
> 更に不安にさせてしまいます。
> 元気な顔をまめに見せてあげてくださいね。
> そして変わらずたくさんお話ししてあげてください。

わかりました!
食事の件なども母に伝えたので、今後はそのようにしてくれると思います。

本当に寒い日には家に入れるように伝えました(*´∇`*)
外の小屋の方も、父がペット用のホットカーペットを使えるようにしたみたいです。
温かいのか、ずっとそこに座ってると言ってました

去年6月にACをしていただいたあとの報告ですが、頻繁に家に帰るようにして、そのたびに「なぜ家を離れなければならなかったのか」や「今でも大好きなこと」をアドバイスを頂いたように、しっかり話すようにしました。
4回目くらいからでしょうか。
小屋に入ると、尻尾を振って喜んでくれるようになり、体を預けてくれるようになりました(*´∇`*)
関係改善ができてきたようで、すごくうれしいです。
最近は自宅に帰る時にも「これから家に帰るけど、いつごろ遊びにくるからね」という風に伝えています。
お正月中に、結婚して以来初めて一緒に散歩することができました。(父も一緒でした)
前の状態を考えると、本当に嘘のようです。
ありがとうございました<(_ _)>



病気のことも何もかもふぶきくんは受け入れてます。
ただ家族とお父さんと一緒にいたいということが願いでした。

セッションさせていただく度に思います。

動物は天使、そして私たちの鏡、そしてたくさんの学びと気付きをくれる先生だと。。。

今回もたくさんの気付きをいただきました。

ふぶきくんが楽しく穏やかで幸せな日々をこれからも過ごせますことをお祈りしています。

貴重な経験をありがとうございました。

ご縁に感謝です

光に愛と希望と感謝をこめて

ポチっと3つ応援していただけたら嬉しいです

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング

ありがとうございます







プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスです^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター