01
3
7
8
12
14
16
23
25
27
29
31
   



『世界一受けたい代替医療の授業』に参加してきました^^

分かりやすいです^^
いまやらないで…(長いけどままよ)
http://5next.jugem.jp/?eid=1053&__from=mixi

ジュルのしっぽさんより
『動物愛護票運動キャンペーン』

記事を読んで賛同される方はどうかご協力お願います!
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/474a508c9de5d3aaa9895feefccbe437
私は最後まであきらめたくないのでできることはやっていきます。

『8週齢規制に向けてチカラを貸してください』
http://togetter.com/li/247529


生後1カ月前後の幼齢犬猫販売 獣医師の97%反対 日本小動物獣医師会が調査 
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120114/699808 
専門家も言ってる事をなぜに耳を傾けないのでしょうか。。。
知識のない政治家達に何が判断できるのか

毎年動物実験でどれだけの動物たちが葬られているかご存知ですか?
『動物愛護法改正で動物実験を登録制に』

http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/5b57cce731bfdac2c22e90345e976b59

LUSHが化粧品開発における動物実験反対の署名を集めてます!
http://www.lushjapan.com/contents/n_animal_t/interview/ 
法改正の今年。8週齢規制と共にこちらも応援してくださ~い。


日本国内の毛皮のために殺される 動物を救おう!署名にご協力ください。↓
http://www.no-fur.org/campaign/detail/banfurfarming.html
安いからと安心しないでください。ウサギのファーに色をつけて売ってるのもあります。
私達は毛皮やファーが無くても生きていけます。


ブースNO113.114です
来てね~
2月12日癒しスタジアムに出展しま~す





日曜日は
病気は才能病気は才能
(2011/09/22)
おのころ心平

商品詳細を見る


の著者おのころ心平さん率いる自然治癒力学校主催の

『世界一受けたい代替医療の授業』を受けて来ました^^

代替医療とは一言で簡単には難しいですね(^^ゞ
西洋医学以外の医療とでもいいましょうか。。。
東洋医学(漢方、鍼灸、気功など)全般、食養生、アーユルビューダ、
ホメオパシー、アロマテラピー、カイロプラティック、波動医学、
色彩療法、各種サプリメントなどのさまざまな療法がありますね^^
誰にでもある自然治癒力や免疫力をあげるお手伝いするものみたいな
感じですかね~
詳しくはこちらを読んでください(^^ゞ
私も今読んでる途中です(^^ゞ

代替療法はなぜ効くのか代替療法はなぜ効くのか
(2011/10/31)
帯津 良一

商品詳細を見る


授業形式で
キーンコーンカーンコーン
で始まりました^^

講師は

1時間目
ボディサイコロジストの
おのころ心平さん
t02200293_0600080011764314012.jpg
(写真はおのころさんのブログより拝借しました(^^ゞ)

左右の腕組み、手を組んだ時どっちの腕または親指が
上になります?
腕が左だとどうだとかいろいろありましたが
ここでは端折ります
その腕や指の組み方一つとっても常に身体に
影響を与えているということ
身体の動かし方、歩き方、寝方
呼吸の仕方食べ方それらを無意識にやっていること
生活習慣病は無意識病
いかに無意識に気付くかが大切だといわれてました^^


2時間目
保険師の
miriさん
miriさん

保険師というお仕事がら
人が産まれて死に至るまでのあらゆることに
関わってらっしゃる方です。
今は未病の人が多いといわれてました。
検査しても異常が見当たらないでも
自覚症状はある。。。その自覚症状を
ほおっておくとゆっくり5年~10年で発症する可能性が大
心=メンタルから身体に影響及ぼしてる人が多いとのこと
だから検診も心の健康にもチェックするような流れになってきて
いるのだそうです。
そんな心の病を抱えている人が多かったので
代替医療を学ぶようになられてそうです。
miriさんは嗅覚を研ぎ澄ますのはとても
大切だといわれてました。
一番ダイレクトに深いところに入っていくのだそうです。
匂いの伝達と言われてました。
涙の匂いって嗅いだことあります?(^^ゞ
血のような匂いだと心から悲しんでいる
とても深い悲しみなんだそうです
空気の読めない人。。。俗に言うKYさん(^^ゞは
嗅覚の歪みからきているのだとか。。。
五感の中の嗅覚を研ぎ澄ますには自然に触れ匂いを
嗅ぐことなんだそうです
自然がいっぱいあって空気がきれいだと
深~い深呼吸できますよね~


3時間目
代替医療師の
vanillaさん
vanillaさん

代替医療は最初にも書きましたが
アロマやカイロ・鍼灸などいろいろあります。
その一つに固執しないこと
そして自分の体で何が起こっているのかを知ること
漢方やアロマも聞かないと思っている人が多いが
その効き方や期間を知ること
痛みで効き方を比べないことだといわれてました。
確かに漢方はゆっくり効果が表れますので
今すぐ取りたい頭痛や歯痛など使うものではないですね
今のその痛みや病気と向き合うことも大切だと言われてました。
そしてお薬に頼りすぎ、依存もよくないと思います。
お薬で病気は治せても健康にはなれないな~と
私の経験上思ってます^^
vanillaさんのお話を聞いてて頷くところがたくさんあり
私自身もこいうお話をたくさん聞いてきて思ってることです。
お薬で病気が治っても生活習慣を変えていかないと
また同じことの繰り返しになるということ。。。
なぜその病気になったのかということも
考えて見直すのも大切ではないかと思います。
お薬に病気を治してもらったらそのままにするのではなく
同じことにならないように自分自身も少しは学ぶことも
大切だと思いました^^
睡眠や食事などに意識を向けることも
そしてやはり「出す力」も大切だと^^
そして身体に良くない物を摂ってもどこかで
折り合いをつけられればOKなのだと^^
罪悪感を持ちながら食べる方が体に良くないですからね^^
作った身体が健康を作る
自分の体の状態を良く理解して
病院に行って質問してみるのも良いのではないかと
言われてました^^
質問されて嫌な顔したり偉そうに言い返すお医者さんは???
ということですね

4時間目
医師で日本ホリスティック医学協会の会長
帯津良一先生
帯津先生

帯津先生のお話は面白くて
あまりメモ取ってないのです(^^ゞ

ですがこれからの医療は
癒しと治しを統合させていかなければいけないと言われてました
癒しは代替
治しは西洋を持って来て。。。
セラピストや医者が患者やクライアントを抱え込んでしまってはいけないと。。。
横の繋がりをもっていろいろ紹介していけるようになるといいですよね^^
帯津先生は気功もされるそうです^^
最後に言われてたのは
「あるがまま」でいいのだと。。。
この言葉にすべて含まれるのではないかと思います。
先生は癌患者さんなどには癒しなども必要とされ
死の恐怖をいかに和らげるかその効果が高いと免疫力も
治癒力も上がってくるのだそうです。

私が感じたのは病気と闘うのではなく向き合うことが
とても大切なんだと思いました。
そしてあるがままの自分を受け入れること。。。

私もアレルギーにアトピーに喘息もちでした(^^ゞ
まだ少し残ってますが^^
虹の橋組のくぅさんやまめさんがきて
現役組にゃんずがきて分かったこと
動物にもアレルギーがあるということ
プレの藁を取り換える度に気管が狭くなり
ゼーゼーヒーヒー
猫の毛でくしゃみ鼻水目の痒み
顔にスリスリされると赤くなって痒くなる
だけど手放すことなど考えたこともなく
だったら自分の体質を改善すればいいだけ。。。
といろいろやりました^^
スピの世界に入って自分の細胞に話しかけたり
インナーチャイルドを癒したり
健康食品をいろいろ試して
地球環境と体内環境は比例していると
分かると地球にも優しいものに変えていき
今は自分で酵素を作ってます^^

そして今は内科にお世話になることが
ほとんどなく喘息の吸引も数年前から使わなくなって
皮膚科にお世話になることもほとんどなくなって
眼科から目薬・軟膏をもらうことも無くなって
頭痛薬も年に1~2回くらいで
本当に病院やクスリから縁が遠くなってます^^
その代わりカイロや整体・オイルマッサージなどに
行くようになりました^^
自分の体と向き合うことを良く忘れがちになりますが
そいう時に身体からのサインってドン!ときたりしますね(^^ゞ
自分の心と体は自分で守らないといけませんね


授業の最後に流れたメッセージ動画




あるがままの自分を受け入れて
制限を外して毎日楽しく過ごしましょう~


ランチも終了後のお茶もaquaさんとハーバーの観音屋へ
ランチ1
ランチ
パン食べ放題♪

フォンダンショコラ♪

ポチっと応援お願いします

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング
ありがとうございます











プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

