10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニマルコミュニケーション感想【ふぶきくん】

愛を送ろう~七夕一斉ヒーリング
            参加者募集してま~す
クリック


ペットに関するWEBアンケート←クリック

☆ご協力お願いします!クリック

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*

maimaiさま

大変お待たせしました。

先ほどふぶきちゃんとのコミュニケーションが終わりましたので
ご報告します。

ずいぶんお怒りでした(^^ゞ

maimaiさんへの怒りです。
大好きで愛していたからこその怒りでした。

お話しの内容をそのまま送ります。

アルテミス:ふぶきちゃん。お話ししてくれますか?

ふぶきちゃん:なんだよ!


ア:maimaiさんからふぶきちゃんとお話ししてほしいと言われてるの。

ふ:どうせ俺は誰からも好かれてないんだよ!
ずっと一緒にいるって言ったのにいなくなったじゃないか!


ア:誰のことを怒ってるの?maimaiさんのこと?

ふ:そうだよ!maimai姉のことだよ!
「ふぶき。また遊ぼうね。」って言ったっきりいなくなったじゃないか!
来てもちょっとしかいないじゃないか!
誰も何も教えてくれないし。。。
どうでもいいんだろう俺のことなんて!


※あまりに興奮するので(たぶんその時の感情を思い出すのでしょうね)
ここからは天使の羽でふぶきちゃんを包みながらお話ししました。

ア:違うよ。maimai姉さんは家族が出来て結婚して遠いところに行かなくてはいけなくなったんだよ
それでふぶきちゃんとも逢えなくなったの。maimai姉さんも気にしてたんだよ。

ふ:なぁ。その「ふぶきちゃん」てのやめてくれないか~

ア:あっ(^^ゞごめんなさい。ふぶきくんならいいかな?

ふ:それならいい。。。

ア:ありがとう^^

ふ:だけど。。。知るか!そんなこと
お父さんだってしばらくは寂しそうにしてんだぞ!
俺の頭撫でながら寂しそうにしてたんだ!


maimaiさん:身につまされます・・・実は祖母や叔母からも同じ話を聞いてました。
だから今回転勤でこちらに戻ると聞いたときは、すごく喜んでくれたようです。
こういうとき一人娘は辛い


ア:そうだね。。。maimai姉さんからちゃんと話してもらおうね。
この前包帯取ってもらったんだね^^

ふ:そうだよ!びっくりしたよ!「ドライブに行くぞ!」って着いて行ったら車止めていきなりだよ。
病院は嫌いなんだよ!


と話してくれてる時に車の中でベージュの作業ズボンのようなのを着た男性に
窓の外を見ているふぶきくんの背後からガバ!!っと抱きこむようにして足で体を
挟んで?包帯と管を外してる映像が見えたんですけど。。。(^^ゞ


なぜ噛むのか。
ふぶきくんがそんなだとあなたが怖くて触れないのよ
お散歩もM姉さんは一緒に行きたいけど行けないのよ。と聞いてみました。

ふ:俺だって行きたいよ。けど。。。

※人間の手が怖いようです。とくに振り上げた手はとくに怖いので噛んでしまうところがあるみたいですが
噛まれた時いきなり手を上げてしまったか。軽くたたく真似のようなことをしていたとかないですか?
小さい時に躾で叩いていたことがあったとか。。。

あとはとくにお母さんの感情をもろに受けてるみたいです。
お母さんがイライラのピークに達した時とかストレスが溜まりにたまった時とか。。。
あと少~し痴呆のようなものも感じました。
でも一番信頼してるのはお父さんです。
大好きなのはM姉さんです^^

体調を聞いてみました。

ア:お腹は痛くない?どこか具合悪いとこはない?

ふ:痛くはない。でも違和感があって気持ち悪い。。。

体全体を診させていただきました。

目も少し見にくくなってるんじゃないでしょうか?
お腹はやはりかなりのエネルギーの滞りや怒りの感情が溜まってました。
腰は悪くないですか?少し熱っぽかったので。。。

お腹の腫瘍はやはりmaimaiさんが結婚された時からのふぶきくんの中で
溜まった悲しみや怒りの感情からだと思います。

全体のエネルギーの流れを整えてお腹の腫瘍に癒しのエネルギーを送っておきました。

maimaiさんが怖いと思っているなら近づかない方が良いです。
伝わりますから。。。それは一番ふぶきくんにとっても怖がられてるという辛い気持ちにさせてしまします。
少しずつ近づいて行く。話しかけるということを繰り返し距離を縮めて行くしかないと思います。
その前にいなくなってあまり逢えなくなった理由はちゃんとmaimaiさんからお話ししてあげてください。
愛していることも。また一緒にお散歩したいことも。。。
一番伝わるのは大好きな人の声ですから^^


リーディングは以上になります。

これからでも遅くはないですから
必ず伝わることを信じて声かけをしてあげてください。
本来は優しいふぶきくんだからこそ傷つくことも人一倍。。。じゃなくて犬一倍?(^^ゞ
なのだと思います。ご家族が大好きだからこそです。

ふぶきくんお話してくれてありがとう^^


いただいた感想です。

アルテミスさん、こんばんわ。

感想です。

ふぶきが凄く怒っていた・・・ということを聞いて、
その原因が私であるということでやっぱりなぁという部分もあったし、
少なからずショックでもありました。
結婚するということは・・・言ってなかった気がします。
ただ、しばらく会えなくなるということは伝えましたけど、
結婚ということは理解できなかったのかなぁとも思いました。

以前別の方にACをしてもらう機会があって、その時には
「あの男が(私を)連れて行った」と嫉妬?してたようで、
だからなのか主人をみてもほえるわけでもなく、本当に無関心で・・・
「何も言わずに置いていかれた」という風に感じているんだと思います。
結婚して北海道から岐阜にいったので、実家に帰るのも本当に年に1~2回だったので、
帰省しても1週間くらいしかいなかったですし。
今年たまたま転勤で北海道に戻れたので、以前よりは実家にも頻繁に行ってますが、
ずっと家にいるわけじゃないですしね。

今回ACをしていただいて、実家に3日ほど帰る機会があったので、初めて
「結婚して家族ができて、遠くに行かなければならなかったこと」、
「嫌いになって、置いていったわけじゃないこと」、「
離れていてもいつも気にかけていて、今でも大好きなこと」をちゃんと伝えました。

外で飼っているのですが、こちらにきてしばらくは怖くて小屋に入ることをためらってました。
今回はちゃんと話もしたかったので、本当に久しぶりに小屋に入り、
いる間はスキンシップを取るように心がけました。
話しながら、だまって撫でさせてくれるふぶきをみて、少しは許してくれたのかな?と思いました。

包帯を取ったくだりですが

> ふ:そうだよ!びっくりしたよ!「ドライブに行くぞ!」って着いて行ったら車止めていきなりだよ。
> 病院は嫌いなんだよ!
>
> と話してくれてる時に車の中でベージュの作業ズボンのようなのを着た男性に
> 窓の外を見ているふぶきくんの背後からガバ!!っと抱きこむようにして足で体を
> 挟んで?包帯と管を外してる映像が見えたんですけど。。。(^^ゞ

「ベージュの作業ズボンのようなのを着た男性」というのは、多分父だと思います。
ドライブが好きで、比較的車の中だとおとなしいので、家で取るよりは・・・と考えたみたいです。
首の部分を窓で抜けないくらいにして、父がはさみで包帯と管をはずしたといってました(^^;)
ちょっと荒っぽい方法でしたけど、口輪が出来なかったので苦肉の策だったようです。
母は毎日、包帯を外さないと大変なんだよ!って、
ふぶきに言ってたみたいですが、結局口輪はダメだったといってました。
(口輪をすると病院に行くと思ってるから、嫌いなんでしょうね)

> ※人間の手が怖いようです。とくに振り上げた手はとくに怖いので噛んでしまうところがあるみたいですが
> 噛まれた時いきなり手を上げてしまったか。軽くたたく真似のようなことをしていたとかないですか?
> 小さい時に躾で叩いていたことがあったとか。。。

子供の頃に、躾で叩いた事が何度かあります。
あと大人になってからも、噛まれてその時にたたいていると思います。
急に手を動かすとびっくりするようなので、声をかけて手の匂いを嗅がせてから、体を触るようにしました。
母の感情の影響を受けてるというのは、ちょっと意外でした。
痴呆は・・・14歳という年齢からしたら、これから進んでも仕方ないのかなという気はします。

> でも一番信頼してるのはお父さんです。
> 大好きなのはM姉さんです^^

嬉しいです^^
父が散歩や掃除などを主にしてるので、信頼してるというのはすごくわかる気がします。

> 目も少し見にくくなってるんじゃないでしょうか?

多少見えにくくなってる気がします。耳も少し遠くなってるんではないかと。

> 腰は悪くないですか?少し熱っぽかったので。。。

足を引きずったりということは無いですが、ここ1年くらいで凄く筋肉が落ちました。
最近しっぽが上がらないことが多いです。
おしっこをする時もよろけることがあるようなので、やっぱり足腰は弱ってきてると思います。

> お腹の腫瘍はやはりmaimaiさんが結婚された時からのふぶきくんの中で
> 溜まった悲しみや怒りの感情からだと思います。

やっぱりそうですか(´・ω・`)
とりあえず、ガンじゃないならいいな~とは思ってたんですが、
先日病院で見ていただいたときも、先生は悪性のものなのかどうかは、
レントゲンを見る限りでは解らないといってました。
もし悲しみや怒りの感情からのものであれば、
これから関係改善したら小さくなったりするんでしょうか??
レイキとか流してもいいのであれば、やってみようと思います。


今回は随分長い時間、ふぶきと一緒に話をしたり、体を撫でたり・・・ということをしました。
最初は私の顔見てくれなかったんですけど・・・
帰るころには、しっかり顔みてくれるようになりました。
「また遊ぼうね」っていったら、怒りそうだったので、
家に帰るけどまた来るからね。離れても大好きだからねといってから帰ってきました。
次回は散歩できるようになりたいです。

今日も帰ったらしっぽ振ってくれて、撫でさせてくれたり、
手を舐めてくれたりして、前より怖いとは感じなくなりました。
私が怖いと思ってたから、ふぶきも私には心を開いてくれなかったのかも・・・


この度は、どうもありがとうございました^^
ご縁をいただき、感謝いたします。

愛と感謝を込めて。

maimai


「バイバイ」「またね」が嫌いなふぶきくんでした。
その言葉を聞くとお姉さんがお嫁に行ってしまって帰ってこなくなった日のことを
思い出すようでした。
これからは大好きなmaimai姉さんが近くに戻ってこられたので
ふぶきくんも嬉しいでしょうね^^
以前のようにお散歩できる日も近いでしょうね

ご家族とふぶきくんの絆が更に深まることをそして幸せをお祈りしています。

貴重な経験をありがとうございました<(_ _)>

ご縁に感謝です
光に愛と希望と感謝をこめて

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます

ふぶきくん、、頑張ったんだね。
おなかに、腫瘍ができるまで、我慢したんだね。
どうぞ、ご家族で、おだやかな日々で過ごせますように
お祈りしています。

アルテミスさんへ
この度はありがとうございました。
今回ふぶきが具合が悪くなったのがきっかけで、お腹に腫瘍があることがわかり、マイミクさんがアルテミスさんを紹介してくれて、今回ご縁を頂いたのですが、
ショックだったけど、いろいろわかってよかったです。
知らなければ、関係改善も望めなかったし、もっと悪くなってかもしれない。
年齢からいったら、あと何年一緒にいられるかわかりませんが、少しでも「この家に来て良かった」と思ってもらえるようにしたいです。
この度はありがとうございました。

ミラクルさんも、コメントありがとうございました^^

愛と感謝を込めて。

Re: タイトルなし

ミラクルさん

ありがとうございます^^

ふぶきくんのこれからは
楽しい毎日になると思いますv-353
怒ってたけど可愛かったですv-344ふぶきくん^^

Re: タイトルなし

maimaiさん

こちらこそ素敵なご縁をありがとうございました。
これから少しずつ取り戻して下さいね^^
大好きな人と離れるのは人間の私達も辛いですものね。。。

管が外せたのは良かったです(^^ゞ
お父さんもふぶきくんを思えばこそですものね^^

これからは楽しい毎日を過ごせてふぶきくんも喜んでいることと思います。
ふぶきくんのご健康をお祈りしていますv-353
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター