08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬猫の飼い主さん是非知っておいてください。飼い猫や飼い犬がさらわれています。【全国】

マイミクかんさんの日記から転載します。


マイミクのマイミクさんの日記を貼り付けます。

千葉県で猫捕り業者が確認されましたが、
そういえば、、という話がちらほら出てきてたりもするようです。

全くの汚い(ごめんよ)野良ちゃんより、綺麗な子が良いそうですね。

私は若い頃、ワイドショーで猫捕り業者の事件の報道を見たことがありますが、
飼い猫と分かっていても連れ去り殺し山積みにしていたと見ました。


最初に出てくるブログの中身を貼り付けてありますので、
ブログの画像を見たくない方はこちらの内容だけでも読んでください。
(実は私もブログは見ることができません・・・・)

東京都の看板を付け猫の捕獲をしていた輩がいます。
声をかけたら去っていったようですが、東京都は猫の捕獲はしていません。

日本国内でも犬や猫を食べさせる店があるのですね。。。。。

三味線の皮は犬がよく使われるようですよ・・・

以下転載です。


悪質な猫狩り業者を見たら通報してください!クリック
※途中ショッキングな画像があります。

先日の千葉県の 悪質猫狩り業者を見たら110番通報!!  

と言う記事ですが大きなバナーを作りました。



そして少し猫狩り業者に付いてまとめておきますので、バナーによる転載をして頂けて、少しでも

注意喚起が広がり、また、被害に遭う飼い猫さんや地域猫さん達が減って行ってくれればと思います。



この悪質な猫狩り業者は、関西を中心に阪神の震災後に横行し、メディアで取り上げられたり、被害者の会も立ち上がったりして、騒ぎになっていたのですが闇に隠れて水面下で犯行を重ねるようになり、猫狩り・猫り業者を知らない世代の方も増えて来ています。



これは何も関西だけでは無く、都内や神奈川等でも暗躍した事があり、全国的に注意を払わなければ行けない事件です。


【犯行手口】

猫狩り業者の手口も、 捕獲器や網での捕獲 より変化して来て スタンガンや毒入りの吹き矢 等使い連れ去りを行うケースも出て来ているようです。

以前はその場で壁などに殴りつけ殺していたそうですが、動愛法が出来たのでその場で殺す事は虐待行為なので、裏で隠れて殺しているようです。

従来のトラップを使う猫狩りよりも、目立たずに迅速に逃げさる事が可能な方法へと変化して来ております。

スタンガンの場合は人馴れしている飼い猫さんや地域猫さんが被害に遭ってしまいます。

ブロ友さんが、毒付きの吹き矢を直接見た事があると以前お話を伺いました。

手作りの吹き矢で、チラシを丸めて作り竹ぐしを使い、その中には綿がきっちりと詰まっていたそうです。

そのようなものに詳しい方が見ましたら・・『これは吹き矢や・・・』と教えてくれたそうです。

吹き矢とは、大変命中率が高いそうです。


やはり、忽然と飼い猫が姿を消した事がありました・・と、先日の記事でもコメントが入りましたし、私が始めて飼った猫さんも、ある日忽然と姿をくらまし、いくら探しても死体すら見つける事が出来ませんでした。

また、里親になると偽ってみたり・・

餌やりさんに猫を飼いますよ・・と言って接近してみたり・・・手口は連れ去り以外にも色々とあるようです。


猫を連れ去るだけでは無く、人をも騙すと言う悪劣ぶりです。


捕獲機 スタンガン

吹き矢

    猫狩りは断じて許さない!\(*`∧´)/



【犯行時間】

先日の船橋での猫狩り業者の場合は、夕方~夜間、朝に犯行現場を見られ現場から逃げさっております

が、概ね人気の無い 深夜の1時~3時辺りに闇に隠れてひっそりと行われる事 がほとんどです。


【特徴】

各地の猫ボラさん達も十分に注意を払っていますが、 場所を転々と変えて犯行を重ねる 悪質業者です。

関西の猫ボラさんからも、未だに暗躍しているとのお話も伺いました。

しかしながら、この 悪質業者は絶対に猫を連れ去る為に車 を使います。

もちろんフルスモークにしてある場合が多いでしょう。

深夜に車の中に不審な沢山のゲージや捕獲器等積んでいうような車は要注意です!!

捕獲器は猫ボラさんも当然使いますが、 夜に目立たないような黒い捕獲器や男性数名で地域猫に近づいている者は怪しい と思って間違いありません。

そのような怪しい人物をみたら、周囲に怪しい車が無いかチェックして、ナンバーを憶えたり写メして、110番通報して下さい。



【対処方法】

冷静に・・『猫を連れ去りしている人物がいます!』

と・・車のナンバーや特徴を的確に警察に伝えて下さい。

●場所 ●人物特徴 ●時間 ●車のナンバーと特徴

『どこで だれが いつ なにを』 | 壁 |д・)


これは、世田谷猫連続虐待事件や鶴見緑地虐殺事件などの 動物虐待事件でも同じ対処方法 です。

以前に関西方面で、猫狩りが暗躍した時と違い現在は動物愛護法が出来ています。

何人たりも愛護動物をみだりに殺してはいけないと言う事において、警察は通報を無視していけません。

通報無視などされたら、公に訴えて行くべきです。

警視庁保安課も、 警視庁公式サイトにて動愛法を守りましょう! と公に宣言しております。


そして、ご自分のブログをお持ちの方は特徴など上げて、ブロ友さんや猫友さん達に声がけしてどんどんと

ネットで広めて下さい。


地元の猫ボラさんにも、迅速にその事を報告 して頂いてパトロール強化して頂いて下さい。


飼い猫が、戻って来ないが事故等の形跡が無い場合も、地元猫ボラさんへ一言『猫が戻って来ないが・・事故の形跡等が無いのですよ・・』と一報入れておきますと、猫ボラさん達への注意喚起 になります。

これを読まれた猫を飼われている方で、猫を外に出されている方は 完全室内飼い に移行して下さい。

猫狩りはもとより、病気防止や猫がお好きでは無い方への糞尿被害等のご迷惑を決してかけていけません。

猫嫌いの方が増えてしまいます。

私も完全室内飼い暦20年ですが、ストレスフリーで全く問題や周囲とのトラブル一切は発生しておりません。


もちろん、自分の家の仔だけがかわいいでは無く、地域猫さんも全く同じ一つの命 ですので、注意の目を少しでも多く向けてあげて、猫ボラさんだけでは無く 皆で地域猫達を護れる環境 になって欲しいと切に願います。


【猫を連れ去り何をするか】

三味線の皮にされてしまった

これは犬もなります。


動物実験動物として転売されてしまったり・・*ショッキングな画像

視神経の発達と、単独生活動物の強い生命精神力故に過酷な実験対象に使われます。



ラベルを変えて毛皮にされてしまったり・・・*ショッキングな画像

山猫などとラベルが変えられて使われます。


食用にされてしまったり・・


日本では、猫は食用では無いですが・・

国内でも外人向けの一部には、そのようなメニューも存在するようです。

※これは海外です

http://www.all-creatures.org/ha/chugokuinunekosaru001.html

【注意喚起】

このような業者がまだいると言う事を、是非周囲の猫友さんやブロ友さん達に教えてあげて下さい。

注意喚起用のバナーを作りましたので、ご活用頂ければ幸いです。

猫が行方不明等周囲でありましたら、是非、猫狩り業者の線も疑って下さい。

ネットでのスピード特性を有効利用して、先回り先回りで業者の暗躍を未然に防ぐと言う事を皆で出来ると良いと思います。

今以上に闇でうごめく悪質な猫狩り業者が動けない環境作りが大切と思います。

事件が起こる前に防げ!! の心構えで猫さん達を護れれば良いと考えます。

関西で猫狩りが暗躍していた頃と今は違います。

ネット環境が整っていますので、地域や愛護ジャンルの壁を乗り越え・・

皆で問題が発生している地域の手助けをするという時代になって来ているかと思います。

皆で護る・・

皆で働きかける・・・

皆で監視する・・・

猫狩りや動物虐待は断じて許さない!!

と言う想いを何かの行動へと結び付けて行きたいものです。



猫が好きなら・・・地域猫だって同じ猫・・


皆で護る!!という時代になって行って欲しいです。

                 ここまで転載
_______________________________
猫捕り業者は捕獲器を仕掛けたら目印に空き缶や雑誌を置いておく、と聞いたことがあります。
捕獲器も木製で真っ黒に塗ってあり目立たないようにしています。
見かけたら中の猫を逃がし、通報ですね。

                  ここまで転載
゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★

みんなで助け守っていきませんか?!
小さな命を。。。

Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター