07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニマルコミュニケーション感想【デイジーちゃん】

今回はviviママさんからのご紹介のデイジーママさんです^^

ママがお仕事でいない日中お留守番のデイジーちゃんが
寂しい思いをしていないか、急に子供や大人にまで
吠えるようになったとのことで心配されご依頼をいただきました。

とても心配性のママをよそに正義感たっぷりのデイジーちゃんでした^^


感想です。

確かに気管も胃腸も弱く、吐いたり、難便と言う事は多々あります。

免疫力の低下ですね。

なにかしら免疫力を高める努力をしようとおもいます♪

質問もデイジーが言ってそう!ってうなずき笑ってしまいました(笑)

確かに我が家のカーペット?マットはピンクの柄の物で、
夏はそこが一番クーラーのあたる場所なのでそこにいる事が多いです♪

お留守番中、おうちを守ってくれてるんですね♪

私の家は賃貸アパートの一階部分ですので、一応二階建ての建物です♪

二階建て、見えました??


うんちは私がいる時ならばすぐ変えてるんですが、、
留守中にウンチをすると食べてる事が多いので、
私に怒られるから片づけてるのかと思っていました。
匂いがするから食べてるならひとまず安心しました♪


お散歩…。確かに最近仕事で疲れてたくさん出来てないと反省してます。
ちゃんとたくさんのお散歩をしてあげるようにします。
あと、『から揚げください』には大爆笑でした(笑)
教えてないけど、デイジーはわかってるんですね~♪

あと、洋服嫌いですにはちょっとショックでした。
親が子供のお洋服を選んで着せるのが嬉しいように、
私もデイジーのお洋服を着せていると嬉しいし、
みんなに可愛いと言ってもらえるとさらに嬉しいので…。

でも嫌いなら着せない方が良いのでしょうかねぇ…??


デイジーの鼻ですが、確かに鈍っているのかいつも疑問に思っていました。
全くニオイを感じてない訳ではないので、また様子を見てみますね♪


ワンワン吠えた時は『シー』って言ってみます♪
なんだか可愛らしい合図で、子供っぽいデイジーの一面が垣間見えて嬉しいです♪

喧嘩も人間と一緒で時と場合って事でよく見ておきます♪
でも誰かがいじめられていたら助けてあげるデイジーはやっぱり正義の味方ですね♪
自慢の娘です♪

ブリーダーさんの所でちゃんと大事にしてもらえたのはありがたい事です。

実はViViと同じ犬舎で、デイジーは売れ残った最後の一人だったのです。

この辺りでは有名な悪徳ブリーダーさんだそうで、
ViViと知り合ってから初めてその事を聞きました。

確かに、デイジーは、子犬なのにガリガリで、下痢をずっとしていて、
食べ物にもハエがたかっている状態で、
私が連れて帰らないともうこの子は…。って状態だったのですが、
ちょっと安心しました。

 

確かに仕事上イライラしてしまう事が多いです。。。
営業職ですので、誰かとぶつかる事を一番避けていますが、
それがデイジーに影響があるのだとしたら、ストレスは家に持ち帰らないよう
にすることが大事ですね♪

気管支炎の時…?、
常にそんな日常を送っていたので、とくに強いストレスってのは感じないですが、
それがデイジーには悪影響だったのかも。

怒られたりしたときにかばって優しくしてくれるのは、弟じゃなく兄でしょうか?

半年前ぐらいに兄と一緒に暮らすようになりましたが、デイジーは兄が大好きみたいです。

ちょっと兄と特に縁が深いのにはジェラシーでしたが…(笑)

兄妹仲がいいので良しとします(笑)

でも兄とも私とも縁があるとしたら、昔飼っていたワンなのでしょうか?

そのワンコは兄が面倒みていたので。。。


たしかに比べている私がいます。
ViViは吠えずに人間になつっこくてうらやましいと感じてしまいます。
デイジーが吠える事で、『こいつウザイ』とか『凶暴な犬』とか『うるさい黙れ!』など
ひどい事を沢山言われてしまって凹んでしまう事が多々あったので、
吠えなかったらいいのにってよく思いました。

でも、そんな事を言う人だからこそ正義の味方デイジーは吠えるんでしょうね。

ちゃんと認めてあげ、ありのままのデイジーと向き合って生きていきます。

ありがとうございます。


デイジーが元気で幸せそうに笑っているのが一番の私の幸せですから☆☆☆


たくさんのご質問にも関わらずありがとうございました。


感想のお返事を送らせていただいてからのお返事

昨晩遅くに仕事から帰ってきたら、デイジーの体調がわるく、夜間でしたが病院に連れて行きました。

今は元気にピンピンしていますが、昨日は青ざめました。。。

やはり相棒がいなくてダメなのは私の方でした(笑)

デイジーはあっけらかんとしてましたよ(笑)

とにかく今も元気なデイジーを見て、昨日の出来事はなんだったか不思議に思うほどです。

またヒーリングしてもらおうと思ってます♪

おっとりした兄と、兄とは対照的で世話焼きオバチャンみたいな私ですと、
常日頃から私の方が姉によく間違われます(笑)


体調が気になったのでご連絡させていただきました。
そのお返事。

アルテミス様

お忙しいのにありがとうございます♪

デイジーは血を吐いていたのですが、その後まったく病気のそぶりはなく元気です♪
ホントなんだったんだろうと不思議に思うくらいです☆


デイジーにシーっと言ったら、わかってくれているみたいです♪
と言いますか、人に対して吠えなくなりました!!
あんなにけたたましく吠えていたのがウソみたいに、かつ、
子供に対しても以前のように吠えなくなりました。
やはりビックリしたりすると吠えますが全然問題ないと感じています♪


それもこれもアルテミスさんのおかげだと思っています♪

デイジーと一緒に過ごしていて、言いたい事は少なからずわかるつもりでしたが、
アルテミスさんにお願いをした事で、デイジーが考えている事、
言いたい事が本当にわかって、話が出来て、本当にうれしかったです♪

今まで以上にデイジーが愛おしく、絆を感じています♪
毎日『いい子ね~♪』って心の底から思い、誉めています♪

私自身、
『一人で犬を飼っている(この言い方は嫌いですが…。)から犬が可愛そうだ』
とか言われたくなくて、
言われてたまるかと、完璧な躾をしようとして、
デイジーに厳しくしてたと反省しています。
自分が完璧ではないにもかかわらず…。

たしかに、
ファミリーでワンを迎えている家庭は、
ワンに沢山の愛情を注げて幸せだと思いますが、
うちはうち、よそはよそ!
デイジーにたっぷり愛情を注いであげるだけで、
私も幸せだし、デイジーも幸せなんだろうなと感じています。

というか必要以上に厳しくしなくてもデイジーはいい子ですものね(笑)
↑ 親バカ発言!!(笑)

でも本当にあるがままのデイジーはいい子だと思っています♪
私一人でもここまでいい子に育ってくれるとは…♪
親がしっかりしていないと子がしっかりすると言う典型的な親子です(笑)

本当にありがとうございます♪
アルテミスさんに出逢えて本当によかった♪

ありがとう♪




こちらこそ貴重な経験をありがとうございました。
ママが一所懸命自分のことを思っていてくれるのは誰よりも分かって
いるのはデイジーちゃんでしょうね^^

親友viviちゃんといつまでも仲良くデイジーちゃんらしく元気にいてくださいね^^

みんなで素敵な夏をお過ごしくださいませ

ご縁に感謝です
光に愛と希望と感謝をこめて


ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます


Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター