08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


まめ初点滴。。。

長居和尚氏基礎能力伝授セミナー初級参加者募集中です



昨日はおのころ心平ココロとカラダ塾の「夏の課外授業」へ
参加のため用意をしていたらごそごそとまめが起きてきた。

最近食欲が落ちてきていたので気にしながら食べたい物をと思って
食べさせてきてた。
痩せてきてもいるので気にはなりながらも
それでも少しはペレットやえん麦を食べていたけど昨日はまったく見向きも
しなくてゲージの隅にじっとしてる。。。
でもスイカは食べる。。。
呼んでも返事をしない。。。
でもスイカは食べる。。。
無理やり栄養剤を飲ませるとゲージの隅から睨む。。。(^^ゞ

(今まで食いしん坊で本当に元気だったので急激な落ちようで。。。)


じ~っと見てみて眼が少しおかしい感じだったので
このままセミナーへ行っても手に付かないと思って急いで病院へ行くことにしました。

エキゾチックアニマルを診てくれるお医者さんは少なく
(フェレットやハムスターは診てくださいますがプレーリードッグを診てくださる
お医者さんは少ないのです。。。)

なので友人のプレがお世話になった病院へ電話をして高速飛ばして40分のところにある
病院へ。。。

体重も2~3月前には900gあったのものが500gに減っていて
極端に減っているので「点滴をして様子を見ましょう」と言われ

「この子に点滴大丈夫でしょうか?じっとしてないんですが。。。」
先生「皮下点滴なので大丈夫ですよ」と

小さなカラダに結構太い針。。。
押さえられて点滴。。。

「ストレスを与えてしまってる」と感じたので
5分くらいの点滴でもまめには1時間くらいに感じてしまうだろうと思ったので
点滴で先生が押さえてる手の間に私の手を無理やり入れてヒーリングを送った。

診察・点滴が終わって待合室で
「よく頑張りました」と話しかけると
キャリーの蓋をカリカリゴンゴンして開けようとする元気が出てきて
目もキラキラしていたのでちょと安心・・・

帰りも40分かけて高速を飛ばし帰宅してゲージへ戻して
「まめ大丈夫?」と話しかけると大きな声で「キャッホー」と
お返事してくれたのでホッとしました。

眼を見て「今から神戸におのころ塾へ行ってくるけど大丈夫?
6時くらいには帰ってくるからね」と言うと
また大きな声で返事をしてくれたのでがんばったご褒美にスイカを食べさせて
ダッシュで駅へ向かい電車の中からちーずさんへ
今から向かいますメールをして座席番号等を返信してくださり(感謝!)
1時間遅れで参加させていただけました。
その内容はまた後日^^


一昨日バイトへ行く前に放牧したらいつもなら挨拶して
あとは私に見向きもせず遊びまわるのにその日はべったりくっついて
離れなかった。。。寝ころぶ私のお腹の上で腹這いになってうつらうつらしていた。。。
お腹にヒーリングしたら気持ちよさそうにしていた

気になりながらバイトへ

来週で知人から頼まれて行っていたバイトも辞めるので
一緒にいる時間も増える

先ほどまめの実家?^^の愛知県のショップへ電話をして
アドバイスをいただき高栄養食などを注文した。

6歳といえばプレは高齢の仲間入りになってくる
高齢になると乾燥物が飲み込みにくくなってくるとのこと
だけどまめには元気で寿命を全うしてほしいと思うので
体調管理今までよりも慎重にしていきたいと思います。



昨日おのころ塾から帰ってきた時もお返事してくれたので一安心
またダッシュでまめの食べれそうなキャベツやスイカ・ニンジン・バナナを
買いに(^^ゞ

好きだったニンジンは食べなかったけどキャベツをしっかり芯まで食べてたので
「もっと~」と台所まで催促にきたので良かった~

強制給仕は最終手段なのでなるべく自分で食べてほしい
藁も食べなくなったのでアドバイスしていただいたことをやってみよう
(草食動物なので繊維が必要なんです^^)

お昼を食べるのも忘れてドタバタでセミナー終わってお腹ぐ~ぐ~
このまま電車に乗ったら倒れそうだったので仲良しの方とお好み焼きを食べて
帰ってきました(^^ゞ

そんなこんなで汗だくの1日でした

昨日のまめちん^^
まめ点滴する

点滴の箇所が膨らむかもしれない・・・と言われたのも大丈夫だったし^^
たくさん自力で食べてうんちも出していっぱい遊ぼうね^^

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

まめバナー3

ありがとうございます






まめちゃんアルテミス様お疲れ様でした。

まめちゃんの体調が落ち着いたようで安心しました
動物さん達が体調を崩すのは、自分が体調崩すより何倍も辛いですよね

ちょっとずつでも体重・体調戻って大好きなスイカいっぱい食べれるといいですねでも下痢注意報発令中です

Re: タイトルなし

ラビさん

ありがとうございます^^

本当に自分が体調崩す方が楽です

下痢をしないように様子見ながら食べさせてます^^
水分もあまり摂らないのでそこも様子見ながらです。。。
食べたいものがあるので少しは安心してます^^

まめたんお大事にしてねv-238
実家のワンコも食欲ないみたいで・・・
人間も動物もみんなこの暑さはきびしいよね~
でも元気になってよかった(*^_^*)

なんと・・・っ!

まめちゃんにそんな大変な事があったんですか!?v-406

あぁ・・・
本当に・・・
動物たちの具合が悪いと何も手に付かず・・・
母親が「調子が悪いわ~」と言っても・・・
「病院行ったら?」で終わるのに・・・

あぁ・・・まめちゃん・・・
おばちゃんが変わってあげたい・・・v-406

早く元気になるんだよ!!v-91
まめちゃんにはお母さんが付いてるから大丈夫だね?

おばちゃんいっぱいお祈りしとくからねv-353

あらら・・・そんなことになっていたんですねv-409

動物にもこの暑さはきついのかしら?
でもまめちゃんは暑いところは大丈夫なのかしら?

まえちゃんファンとして、医師団送っておきます♪

お大事にv-344

Re: タイトルなし

kikoさん

ありがとうございます^^
本当に暑いですよね(^^ゞ
ご実家のわんちゃん大丈夫ですか?

まだまだまめには元気で居てほしいです^^

Re: なんと・・・っ!

ぼたんさん

ありがとう~v-222

本当に変われるものなら変わりたい。。。
痩せた身体が痛々しくてv-356
母も頼りない時もあるからね(^^ゞ
でもがんばるさ!

祈ってくれてありがとうv-290

Re: タイトルなし

popokanaさん

ありがとうございます~v-406
医師団を派遣してくださるのですか~
嬉しいです~v-406

まめはもともと暑いところの動物ですが
日本産まれですからね~
でも寒いよりは暑さには強いですが。。。
急激に痩せて小さくなって軽くてちょっとびっくりしてます

900gが500g凄い減りようですね。
心配されたことでしょうね、

まめちゃんのお母さんは凄い人だから
まめちゃん安心してていいよ。

結局何が原因だったのでしょうか?

まめさん 頑張って!! 
たいしてないけど、、 パワーを送りますね(^^)
黄色いしゅいか食べて元気だったのにな・・・・
(動画すっごく可愛かったです!!
はじめて動くまめさんをみました やっぱり可愛いです~
 ありがとうございます♪)

夏バテでしょうか? 人間だって熱中症で命を落とすこの夏
人より小さい体で小さな心臓で頑張ってる動物たちは
もっともっとしんどいですよね
エコ エコ エコ 動物たちのために 温暖化が進まないよう 
小さな力ですけどエコ生活頑張りますからね まめさん(*^_^*)
まめさん お大事に また可愛い姿を見せてくださいね

どうして?の記事 読みました
辛くて 悲しくて 腹が立ちます
できることならみんな救いだして 幸せにしてあげたい
そんな想いでいっぱいです
小さなことからできること していかなければならないと
改めて思いました
知ること 伝えること 祈ること 願うこと 行動すること
私も何かしら 自分にできることをしていきますね

まめちゃん 元気になってよかったですね
暑さにやられたのかしら
たしかにまめちゃんをみてくれる病院ってすくないかも
きっとアルテミスさんのヒーリングもよかったのですね

Re: タイトルなし

クニゾーさん

ありがとうございます<(_ _)>
とにかく今は毎日の状態を見て
近いうちに精密検査をとも考えてます。。。

まめのために祈ってくださりありがとうございます<(_ _)>

元気になると、前の食いしん坊のまめにまた戻ると信じてますv-353

エコ。。。本当に大切ですよね
地球を大切にすることはすべての命を大切にすることですものね^^

殺処分も一日も早く無くなるように
できることを見つけてやっていきましょうね^^
いつもありがとうございます<(_ _)>

Re: タイトルなし

トモママさん

いえいえv-13
凄いなんてことはないです
ただの親バカな普通の人間ですv-356

我が子となれば冷静さを欠いてしまいますv-393

体重も昨日はバタバタして慌てたのもありましたが
今日先ほど冷静になって病院でああ言われたけど
500gだったらもっと骨と皮だけのはず。。。と思って
自宅の量りで量ってみたら800gでしたv-356

病院ではキャリーケースを量ってそこへまめを入れて量って
なんだかぎこちなかったよな~って思い返してました(^^ゞ

ご心配いただきありがとうございます。
まだ気を抜けないのは事実なので様子を見てます^^

トモママさんご一家も体調にはお気を付け下さいねv-290

Re: タイトルなし

マロくりゅさん

ありがとうございます^^

まだ元気になったと言い切れる状態ではないので
様子をみていきます^^

外からと内からでがんばってみますv-91
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

