10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まめの体調と日曜日の「おのころ夏の課外授業」~

昨夜気がついたらアクセス数が20000を超えてました~
本当にありがとうございます<(_ _)>

1万のとき2万を超えたらまたなにかイベントを。。。と
考えていたのですがまめが元気に復活したら何か感謝の気持ちをこめて
イベントをさせていただきたいと思ってますのでしばしお待ちを~


先日の日曜日まめの体調異変でバタバタしながら参加してきました
おのころさんと上野圭一先生のコラボセミナー

おのころさんと上野先生

上野先生は先生と呼ばれるのも嫌いで(^^ゞ
今は都会から離れて自然あふれる中で過ごされ
今回嫌がる上野先生を無理やりひっぱりだされたのがおのころさん

おかげでとてもいいお話を聞かせていただきました。

あまり記憶力がよろしくないので残ってる範囲で。。。(^^ゞ

近代医学は
「苦しんでる患者の皮膚の内側にあるかもしれない」と考え発展して来たのだそうです。

ですが私たちの体はこの肉体だけが体ではなくて皮膚の外側・・・
いわゆる私たちには絶対にある「オーラ」
そこも含めて「身体」と言うのだそうです。

なので身を粉にして働くということはこの目に見える肉体だけでなく
心も疲れさせてしまう。。。ということ心と身体はひとつですから。。。

上野先生が言われていた
「マインドとボディを分けて考えるからおかしくなってきた」この言葉
心は休みたいと言ってるのにその声を無視をして無理をする
そこへ歪ができて身体を壊す・体調を崩してしまう。。。まさしくその通りだな~って
感じました。

「西洋医学は死体の解剖から始まった。。。
大事なのは命を知ること」

だから西洋医学がどうとか東洋医学がどうとかスピリチュアルがどうとか
ではなくすべて必要なんだと。。。
身体の皮膚の内側からと皮膚の外側からと両方が必要なことなんだとおしゃってました^^

そんなお医者さんがこれから必要になってくると^^

参加者の中には現役お医者さんや薬剤師さんなどいらっしゃいました

薬に対しての質問にも上野先生は
「薬というのは(奇(くす)し)という意味で
               奇跡に近い不思議なことを起こす」という
意味があり薬を「服用する」ということは昔は服の胸ポケットなどに入れて
身に付けて皮膚の外側(エネルギー体)に作用するように身につけていたそうです。

今は語源だけが残っているのだそうです^^
そして状況を判断して一番自分に必要なものを選択していくのがいいとのことでした。

そして笑うと見えない身体(波動やエネルギー体のことかと^^)が振動するのだそうです
なので笑いましょう~~

セミナーの中で使われていた映像「アレックスグレイ氏」の映像がまた
不思議で暖かい感じもしました。

彼の絵はフィジカルボディを動かしているのは中国の経絡
それを動かしているのはインドのチャクラを1枚の絵にしているのだそうです。

冥想している時の身体の絵を見せていただきましたが
「ひえ~~」とビックリしたのは
私が見た映像と同じものがあったのですね~

聖なる鏡―アレックス・グレイの幻視的芸術―聖なる鏡―アレックス・グレイの幻視的芸術―
(2010/05/21)
アレックス・グレイ、ケン・ウィルバー、カルロ・マコーミック

商品詳細を見る



医学もスピもうまく共有していけたらと思いました。
まめのこともあり「薬は・・・」と思っていたのもあり
ピッタリのタイミングで聞けたことも宇宙の計らいかな~なんて思います。

最後に上野先生が言われた言葉
「宇宙と一体化した本来の自己へ」

まさしくタイムリーな言葉でした^^

身体にスイッチを入れる方法は
普段使っていないところを動かすこと。。。だそうです^^


今日は先輩プレ友でもある心友がまめのお見舞いに急遽来てくれました。
とても心強くて嬉しくてうるっときてしまいました
ありがたいです

最初見たときは
「まめ本当に痩せて小さくなってるわ~」と言ってたのもつかの間(^^ゞ

昨日から始めたアイソカルが効いてきたのかAちゃんを追いかけ威嚇までして
ビックリしました
Aちゃんも「まめちん元気やんか~これなら大丈夫よ~
痩せてしまってるけど食べてないのもあるからね」と

今朝すこ~しうんちも出ててそれを見て
「固まってるから大丈夫よ~固形物食べてないから少ないのはあるよ」と
言ってくれてふりかけ大作戦などアドバイスをもらって
どさくさに紛れてなんとか必要な栄養を入れてもらおうと食事には付きっきりです(^^ゞ

精密検査を行く予定にしてましたが院長先生が今日明日不在なのでやめたのと
まめのストレスを考え食事や排便・尿に気をつけてもう少し様子を見てみようと思います。

Aちゃんのたくさんのアドバイスと「様子は見ててあげないといけないけどまめは大丈夫よ^^」
との言葉がとても心強くて嬉しかったです

たくさんの方々の応援本当に感謝です
まめにも毎日「みんなが元気になるように祈ってくれてるよ」とお話してます^^

1日も早く元気に復活しましたとご報告できるようにがんばります
笑いながら~

ちょっと扁桃腺があやしいアルテミスに
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

まめバナー3

ありがとうございます

まめちゃん少しずつ回復しているみたいですね。
良かった^^

アルテミスさん扁桃腺高熱がでるんでしょう?
お大事にしてください。

まめちゃんo(^-^)o

昨日うちのラビと一緒にパワー送りました♪どこめがけて、どう送ればいいのかな?と思いましたが「まめちゃんの姿想像して届け~って思えば届く!」と勝手な判断で送ってみました☆

ラビに「七夕にエネルギー送ってくれたアルテミスさんの大事な子だよ☆元気になるといいね」って言ったらジーッと私の手の中で丸まってましたよ♪彼女もパワー送ってくれてると思います☆

アルテミスさんも無理しないで下さい(>_<)ただでさえこの猛暑…

まめちゃんもアルテミスさんもみんな健康になりますように☆

まめさん 少しずつ元気を取り戻してるようでよかったです(^^) 
ちょっとでも回復の兆しがみえてくるとホッとしますよね 
威嚇までしてるとは まめさんお強い(^_^;)

家族に何かあると ほんと気が気でなりません
小太郎くんも 心配だったんでしょうね 
偉いな~ さすが長男だわ~ 
アルテミスさんもお大事にしてくださいね
かあちゃんが倒れると みんな大変ですからね

アクセス数20000超えおめでとうございます!!
ブログ村のランキングも 1位になってましたね(^^)

祈ってます

まめちゃんが早く元気になりますように。。。
アルテミスさんも体調崩さないようご自愛くださいね。

Re: タイトルなし

トモママさん

ありがとうございます^^

まだ気は緩められない感じですが
回復してると思ってます^^

私のことまで。。。ありがとうございます<(_ _)>
気合いで治しますv-91

Re: タイトルなし

ラビさん

ありがとうございます~v-406
ラビちゃんと一緒に送ってくださったのですね
そのパワーで少しずつ元気になってると思いますv-353
感謝ですv-344

ラビさんラビちゃんも気をつけお過ごしくださいねv-290

Re: 祈ってます

アサコさん

気にかけてくださり
ありがとうございますv-344

Re: タイトルなし

クニゾーさん

ありがとうございます<(_ _)>

最近コメント書いてるのになぜか
必ず1つ消えてる???なんでだろう(^^ゞ

クニゾーさん
ポチもありがとうございます^^

小太郎も気になるみたいで^^
まめがご飯食べてるのをたまに一緒に見てますよ^m^

私の心配まで。。。ありがとうございます<(_ _)>
感謝ですv-353

クニゾーさんもお身体お大事にしてくださいね^^
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター