11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


始動します!

まめちんの闘病中・旅立ちのときには
本当にたくさんの方々にあたたかいお言葉やメッセージを
いただき本当にありがとうございました<(_ _)>

お一人お一人にお返事が出来ずにすみません。。。

魂が肉体から離れる時少しはしんどかったと思いますが
たくさんの方に祈っていただき・ヒーリングを送っていただいたから
まめちんは静かに旅立てたのだと感じています。
本当に感謝しています。

ありがとうございました。

まめちんを見送るまではしっかりしていないととがんばっていたのですが
それから初七日まで自分の中に出てくるいろんな感情と向き合いました。

見送った日から食べたくても食べられなかったまめのことを思うと
食べ物がいっさい喉を通らなくなったり
食べられるようになっても吐いたり下したり
耳鳴りがして右の耳が半日ほど聞こえなくなったり
その翌日は声が出なくなったり
激しい頭痛と睡魔が来りとで

先代のくぅさんのときに数カ月かかっていたのものを
短期間で向き合うのは大変でした

でもそんななか先日の満月の日に寄ってくれた
yukiさんと満月の月明かりとパワーを浴びながら久しぶりに
ゆっくり話をしました。
久しぶりに人と話した感じがしました^^

お互い8月は身近な者の死と向き合い多くの学びをしました。
yukiさんは義弟さん
私はまめちん

それもお互いが関わる者、人と動物で
しかも同じ肝臓疾患に復水が溜っていき食べられなくなって。。。

この意味はとても深いと感じます。

yukiさんの
「突然逝ったように思うけど義弟もまめたんも
設定していた時よりはずいぶんがんばって伸ばしたんだろうね
今はわからなくても先でいろんな意味が分かってくるんだろうね~」

この言葉でずいぶん楽になれた気がした

そうだこの私と6年一緒に過ごしてきたんだ
きっとまめちんは
「突然逝ったらおかあしゃんはずっと自分を責めるから
看病くらいちょっとさせましょか」と^^

20日間だったけどまめちんの為だけに時間を費やし
いっしょにがんばれたことは突然逝ったくぅさんがまめちんに託したこと・約束
そして2プレからの私への思いやりだったのだろうと。。。


そして私の今後の予定をも考えあの日に旅立ったのだろうと。。。

yukiさんは
現役サーファーだった義弟さんがサーフボードを抱えて
颯爽と走っていく姿を

私はまめちんがしっかり前を見て元気に軽やかに走って渡っていくのを見ました。
そしてくぅさんたちのところへたどり着いた感じもしました。

それぞれ3次元で大変だった身体を離れ元気に楽しそうにしている
あとは残された者の課題。。。

初七日には閉められなかったゲージの扉を閉め
整理をし、模様替えをしました。

昨日までゆっくりしていたのはももちんの様子もおかしかったので
ももちんのメンタルのケアも一緒にしていました。
やっと昨日から小太郎と飛んだり跳ねたりして遊ぶようになったので
少し安心しました。

小太郎とももちんの観察もしながらお互い抱えてる悲しみや
寂しさは時間にも手伝ってもらって癒して行くしかないと思ってます^^

まめが亡くなる日の早朝セッションの申し込みを3件いただきました。
お3人には夜に事情を連絡させていただいたらあたたかいお言葉と
お待ちいたくことを快諾してくださいました。

宇宙の計らいと共にまめちんが私の背中を押して応援してくれてると感じました。

「おかあしゃんがんばるでしゅ!」と^^

今日から順番にセッションさせていただきます。
お待ちいただき本当にありがとうございました。

くぅさんとまめちんのラファエルのチャームをお願いしていたら
初七日に間に合うようにARAMAさんが送ってくださり
3人揃って着けてまめちんの初七日を迎えました。

DSCF1165_convert_20100828065225.jpg

まだ涙を流す日もありますが
がんばって前に進んでいきたいと思いますので

またどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

記事を書いていない間もポチしにきてくださった方々
本当にありがとうございました


そしてまた応援のポチをお願いします^m^

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

まめバナー3

ありがとうございます





大丈夫ですか?

おはようございます。
辛かったでしょう。
お気持ちよく分かります。
私、更年期も有ったのですが知らないうちに軽い鬱になってたみたいです。
アルテミスさんは、まめちゃんとお話できるから私たちから見ると良いなと羨ましく思うけど、まめちゃんの気持ちが分かる分辛いですよね。

小太郎君にももちゃんが居ますまめちゃんの分も二人が
癒してくれると思います。
頑張ってください。

満月の夜ユキさんとお話されている情景が目に浮かびます
いいお友達を持たれて良かったですね。

これからもよろしくお願いいたします。
頑張れ~~~!v-91

ポチったよ!!

アルテミスさん、お帰りなさい。

「元気いっぱい頑張るぞー!」って気持ちには
まだまだなれないと思う。。。

でもまめちゃんの為にも頑張ろうと前を向いてるアルテミスさんは、
本当に立派だと思います!!

まめちゃん、素敵なお母さんだね!

ボチボチでいいから・・・
ゆっくりと・・・
アルテミスさんに笑顔が戻る事を祈っています。
ももちゃんも早く元気になってね!

ファイティン!!v-220

体は大丈夫ですか?
私もまだまめたんのことを思うと涙が出ます。
でも、悲しみを分かち合えるユキさんの存在は大きかったですね!
長い時間と、お仕事がアルテミスさんを癒してくれることでしょう☆
少しずつ・・・少しずつ・・・
次の満月はお彼岸の中日ですね

お帰りなさい♪

まめちゃんから私もいろいろと学ばせていただきました。

まめちゃん、ありがとう~!

そしてアルテミスさん、

素敵な仲間と前に進んでくださいね。

微力ながら応援させていただきます♪

向き合いました。
ほんとにがんばりました。

まめたんがどれだけ感謝をこめて
おかんにありがとうと伝えていたか
なんだか今でも伝わってくるようです。
今は広くて高い所から仲間と
ずっと見守ってくれているでしょうね。

今までもこれからもまめたんが
いつもそばにいてがんばれーーのちいちゃな旗を
振ってくれているから
安心して動物さんとの愛の道を進んでいって下さいね。

こたくんも ももちゃんも一緒にe-266
笑顔でゴーーv-352




Re: 大丈夫ですか?

トモママさん

本当にありがとうございました<(_ _)>

まだまめとは話してないのですが
もう少しまめが向こうで落ち着いた頃に
繋がってみようかと思います^^

その方が私も聞ける体制になってると思うので(^^ゞ

こちらこそよろしくお願いしますv-353

Re: ポチったよ!!

ぼたんさん

ただいまです^^

ありがとうございました<(_ _)>

立派なんてもんじゃないですよ
まだまだヘタレですv-356

ただまめの残してくれたものを思うとね^^

ブログ開設のおめでとうも言えずにごめんね~
今日ペタ残してきたから~

ファイティン。。。って韓流ファン?v-288

Re: タイトルなし

kikoさん

ありがとうございました<(_ _)>

本当にyukiさんの存在は大きいですね^^

時間と共に楽しい思いでとまめの残してくれた
ことの意味も分かって来ると思いますv-290

Re: タイトルなし

popokanaさん

本当に毎日お忙しいのにありがとうございました<(_ _)>

まめも感謝していると思います。

少しずつまた進んでいきます。

心強いお言葉ありがとうございます

Re: タイトルなし

yukiさん

また泣いてしまうやないの~

本当にありがとう<(_ _)>

旗振るまめの姿が目に浮かぶようだわ^^

一番頼もしい応援かもしれないな~v-353
旗はちいさいけど^^

お帰りなさい!

お身体大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね。

でも帰ってきてくれてうれしいです☆
少しずつ…がんばってください!

こないだ虹をみました
とても大きくてきれいでした
こんなきれいな虹をみんなは
渡ったのかなぁ?!
こころが熱くなりました

アルテミスさん、がんばってください☆
そしてありがとうございます。



待ってたよ~

アルテミスさん、いよいよ始動なのですね。
まめたんに注ぐ、「愛」に私も色々と感じることが多くありました。
これからの活躍、心から応援していますね!

Re: お帰りなさい!

マイユウのママさん

本当にありがとうございました<(_ _)>

ただいまです^^

そうですね~
みんなその大きな綺麗な虹を笑顔で渡ってますv-218

またよろしくお願いしますv-353

Re: 待ってたよ~

みいこさん

大事な時になにも出来なくてごめんなさいv-406
でも専念させてもらえて良かったです。ありがとうv-290

またがんばりますのでよろしくですv-353

ブログ再会されたのですね
よかったです(^^)
どうされてるかなって思っていたので

可愛かったまめさんを想うと 会ったことのない私でも
まだ涙がでてしまいます
亡くなったときから 何度かブログを覗かせていただいて
過去のまめさんの 写真や 動画をみさせていただいては
泣いてばっかりです、、、、(^_^;)
だからアルテミスさんの悲しみ 喪失感は
測り知れないものだと思ってます
でもこうしてブログを再開されたアルテミスさん
動物たちのために また頑張ろうとしているお母さんを
きっとまめさんは笑顔で応援してくれていると思います

少しずつ 心も体も元気になって 頑張ってくださいね

まめ天使。

まめ天使はアルテミスさんと出会ってお仕事を終えて神様のもとへ戻って行ったんですね。

私にも癒しをおすそ分けしてくれました。

ありがとう、まめ天使。

まめちゃんありがとう♪

なんかまめちゃんを想うと、つながっている気がします♪アルテミスさんをまめちゃんは最強に応援していると思います(^o^)丿いつも一緒にいますよね♪これからもずーっと一緒です アルテミスさんの愛情の深さに涙です・・・頑張ってください
私も見習ってがんばります(*^。^*)

おかえりなさい^^

おかえりを待っていましたよ^^

私もまめちゃんの記事や写真を見て涙して、アルテミスさんはきっともっとまめちゃんで頭がいっぱいなんだろうなぁ・・・と思っていました。

ちょっとずつでも元気になって、アルテミスさんの笑顔をまめちゃんも笑顔で見守ってくれていると思います。

またこうして更新してくださって、ありがとうございます。
残暑も厳しいのでお体ご自愛くださいね^^

Re: タイトルなし

クニゾーさん

本当にありがとうございました<(_ _)>

まだまだ寂しさはありますが
時間の経過とともに癒され行くかと思います。

またがんばります
いつもありがとうございますv-353

Re: まめ天使。

サリーさん

本当にまめ天使は役目を終えていきました^^

こちらこそありがとうございました<(_ _)>

Re: まめちゃんありがとう♪

chiruchiruさん

ありがとうございました<(_ _)>

見守ってくれてると思います^^
だからまたがんばりますv-91

Re: おかえりなさい^^

ももっちさん

ありがとうございました<(_ _)>

そうやってまめを思い出して写真など見てくださって
嬉しいです^^

まめに負けないようにがんばります^^

こちらこそ見にきてくださてありがとうございますv-353
ももっちさんもお身体ご自愛くださいね
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

