06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ももたん♪ Happy Birthday~♪(^O^)/

正確に言うと2005年9月3日に出逢った

友人とその時大きなお風呂に入るのがマイブームになっていて
あちこちのお風呂屋さんに行っていた^^
岩盤浴したり^^

その帰りに友人が「あっ向こうで何か光った仔猫だよ!」と言ったので
近くに行ってみて声かけたら「にゃ~ん」と出てきた

人懐っこいから飼い猫かとも思ったけどそれにしてはきちゃないし
ガリガリに痩せてる。。。出てきたところもボロボロの空き家。。。
友人には抱かせなかったけど私にはすんなり抱かせてくれて
適当にいろんな名前を呼んだみたら「こなつ」と「もも」に反応した

でも連れて帰るわけにもいかないし食べる物も持ってなくて
唯一なぜかチーズを持っていたのでちぎって2個置いてみたらふにゃふにゃ言いながら
食べてたから「ごめんね~」と言いながらそのままにして帰った

でも頭から離れず翌日天気予報で台風接近のニュースが流れてて
気になり車を飛ばして様子を見に行ったらやっぱり出てきた。。。
あわてて近くのコンビニで猫缶を買って戻ったら警戒することもなく
「もも~」と呼んだら出てきた(^^ゞ
すでに風が吹いてて雨も降り始めてた
猫缶を置いて「食べててね」とキャリーバックを取りに自宅に戻って
もものいる場所へ戻って保護してそのまま病院へ。。。
日曜日だったので空いてる病院が1件あったのでそこで
ノミ駆除や諸々検査をしてもらって2万ちょっと支払して連れて帰ってきた
翌日夜勤明けで帰ってきた主人に猛反対されたけど無視して
里親さがすかどうするか数日悩んでお迎えすることに決めた。

主人はその時まだ反対でぶつぶつ言ってたけど無視。。。

ゲージ越しに小太郎と「ふー」「シャー

保護して5日目のももたん

もも5日目

こた兄とも今では仲良く走りまわって
毎年冬にはまめちんが専属マッサージだったね^^

ももまめ

最初の面影なんてなくなって
(最初はノミもひどくて耳の中も真っ黒で足も怪我してて酷かったけど
今ではどこのお嬢様かと思うけど^^

ももたんベランダ

今では主人も「もも」「ももたん」と
呼ぶ声はワントーン上がる

最初に出逢ったときから名前も決まっていて
家族になるようになってたんだね^^

優しくて可愛い私のストーカー^^
ビビりだけど好奇心旺盛

まめの闘病中甘えたいのをずっと我慢してたんだよね
だからまめがいなくなった時崩壊しちゃって
いろんな気持ちが絡まっちゃったね^^ごめんね

先生は6月ごろの生れだろうと言ってたけど
保護して初めて我が家に来た日をお誕生日にしました

最初に必死で食べたチーズに今は見向きもしない
生きるのに必死だったんだね。。。

ももたん
あの時大きな声でお返事して出てきてくれたありがとう
そして何より生まれてきてくれてありがとう
ももを産んでくれた母猫さんありがとう

出逢えたことに感謝

ももたん5歳おめでとう

birthdayケーキ♪

ももたんにとって素敵で元気な1年でありますように

久しぶりに化粧して電車に乗るまでにヘロヘロになって(体力落ちてる~)
今日は1日神戸でスクーリングだったので
帰りに神戸でケーキを買ってすっ飛んで帰ってきました
明日は「Soul aline」初企画のセミナーで大阪へ
がんばるぞ~

ポチっと応援お願いします

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング

ありがとうございます








ももちゃん
誕生日おめでとうv-25

おかあしゃんを元気付けてあげてねv-238

明日はよろしくお願いします。
どうしてだか、私も体調最悪ですv-12
頑張って行くぞ~!

ももちゃん,
誕生日おめでとう!!
やさしいおかあさんに出会えて
よかったね~♪

ケーキおいしそうです☆☆
ももちゃんこたくんも
ごちそうなりましたか?

明日のセミナー
がばってください!!
報告を楽しみにしてます!


ももたん、お誕生日おめでとう!
ママの応援よろしくね~v-22

ももちゃん、お誕生日おめでとう^^

5年前、アルテミスさんに会いに来てくれたんですね~♪
うちのももv-286も、私に会いに来てくれたんだなぁ・・・と常々思います。
本当に愛しい存在ですよね。

ももちゃん、ご家族のみなさんと素敵な一年を過ごしてくださいね^^

Re: タイトルなし

トモママさん

ありがとうございますv-353

そして昨日は遠いところから
ありがとうございましたv-456
お逢い出来て嬉しかったです^^

お疲れさまでしたv-353

Re: タイトルなし

みいこさん

ありがとうございますv-353
そして昨日はお疲れさまでした~^^
堂々たる司会っプリv-424
これからもよろしくですv-411

Re: タイトルなし

> マイユウのママさん
>
> ありがとうございますv-353
>
> 二人には大好きなフリーズドライのささみを^^
> ケーキは人間が美味しくいただきましたv-411

Re: タイトルなし

ももっちさん

ありがとうございますv-353

みんな偶然ではなく
出逢うべくして出逢ってますものね^^

本当に天使ですねv-282
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター