07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今ある幸せに感謝して!!^^

【拡散希望】千葉県八千代市上高地にて迷子クリック!
キジトラ♂を保護。保護主宅では猫、ウサギがいて長期保護が厳しい状況です。飼い主さん、預かり出来る方を緊急で探しています。(みゆマリエスさんより転載)


クイズです!応募してくださいね~^^



少し前にとても有名なりました環境サミットで
セヴァンスズキという12歳の少女がスピーチしたこと。

再度その「伝説のスピーチ」を目にする機会があり
私なりに考えさせられました。




大人になった現在も彼女は環境問題に取り組んでます。




今年の夏は異常なくらいの暑さでした
と思いきや急に冷え込みだして。。。
これも地球からのサイン・メッセージなのだと感じます。

4~5年前くらいから少しずつ私もエコを考え出来ることをやってきました。
マイバッグを持ったり自宅から出す排水も見直すのに洗剤を見直したり
成分表を更に見るようにもなりました。
足し算をしてきた生活に引き算をすることを覚えました。

先日テレビで牛乳の飲み残しを流したら綺麗な水に戻すのに
どれだけのお水が必要か。。。と実験してました。

コップの底に1㎝ほどでした。。。

結果はバケツ100杯でした

これが食用油だとか調味料ならどうなんだろうと考えたら。。。

以前はマイ箸を持ち歩いていたのに鞄を変えたりするとつい忘れて
そのままになっていたのでまたマイ箸を持ち歩きたいと思います^^

お買いも袋が廃止になりマイバッグは当たり前になりました^^

最近では飲食店も割り箸を無くしているお店も増えて来ましたよね^^

これもねばならないになると長続きしなくなり
ストレスになってしまっては意味が無くなるので
自然にできるように毎日できることからやっていこうと思います。

地球を守るということは命ある者すべてを守ることに繋がると思います。

動物も植物も。。。

毎日少しずつでもできるエコを考えてやっていきます

今ある幸せに感謝しながら

なのでこた!
体重減らさないといかんから
ご飯減らすことにしました

こたの訴え-1




ポチっと3つ応援していただけたら嬉しいです

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング

ありがとうございます

大人になりましたね~
彼女の言葉にとても感銘を受けました!!

私たちはみんな繋がっている、自然も動物も・・・
できることからやりましょね~
愛する地球・そしてすべてのために☆

最近何かで見たんだけど、世界中が日本人の暮らしをしたら、地球が1、5倍必要とか?宇宙人もビックリだね

No title

こんばんは
模様替えされたんですね!ハロウィン!
とってもいいですね^^
私に出来ることは些細なことかもわからないけど
少しずつしていこうと思います
地球に感謝しつつ☆

私がしていることですが。

私は牛乳はとってもよく飲みます。
ほぼカフェオレにするためなんですが。

2,3年前にこのことを知り、
牛乳を排水管に流さないようにするために、
使い切った牛乳瓶やパックにちょっとお水を足して
中に残った牛乳を洗う?ようにします。
それをまたカフェオレに入れます。
結構白い色がつきます。
これを2~3年続けていますが、これだけでも
かなーりの水を節約できていることになります。

貧乏くさいけど、エコって元々そういうもんだと思います。

Re: タイトルなし

kikoさん

12歳の彼女に言われた言葉。。。
当時とてもショックでした。

いい大人の自分が何も考えて無いことに。。。
気付いてないことに。。。

みんなで守らないといけませんね^^

Re: タイトルなし

ARAMAさん

そうなんですね~v-12
そんな大変な暮らしっぷりなんですね
私達日本人(^^ゞ

本当に真剣に考えて行動しないといけませんよねv-220

Re: No title

マイユウのママさん

はい^^
思い出して模様替えしましたv-218

チリ積でみんなで少しずつ。。。ですね^^

Re: 私がしていることですが。

かんさん

私は牛乳飲めないからあまりないんだけど
そういうことって大事だよね

牛乳だけじゃなくお皿を洗う前に新聞紙などで
油や汚れを取るとかね。。。

貧乏くさくていいじゃないの~^^
昔の生活そのものがエコなんだから
今の結果は人間のエゴでこうなったんだから
なにもかも当たり前はよくないよねv-219
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター