08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「意見例掲載」10月12日(火)が応募期限です。 鳥取へパブリックコメントを送って下さい。

マイミクのみゆマリエスさんのマイミクさんからの転載記事です!


群馬へ行ってきた記事と
クイズの正解記事は明日以降に掲載させていただきます^^

みなさま下記の内容を良く読んでいただき
鳥取県へ意見を送ってください。

今日までの期限です!!

誹謗中傷めいた内容を送っても意味がありません
どうか鳥取県の動物たちを守るための意見をお願いします<(_ _)>

仔猫たちは譲渡されずに即殺処分されるのだそうです。
しかも生きたまま焼かれてしまうのだそうです。。。

命のバトンタッチをしていただくよう
無駄に殺される動物たちが減るよう去勢・避妊を意識に入れて
行っていただけるよう鳥取県に頑張ってほしいです。


*・゜゜・*:.:*・゜゜ここから転載・*:.:*・゜゜・*

10月12日期日 鳥取県パブリックコメントに協力お願いします

全国何処からでも意見を寄せられます


保健所に捨てられた犬や猫のことを、「誰かが捨てた哀れな命」と考える限り、
殺処分はなくなりません。
原因のひとつは、みんなの無関心だと思います。


先日、お願いした鳥取県へのパブリックコメントですが、ものすごく少ないそうです。

そして、鳥取には「犬猫保護」に関して反対派がいます。
「殺処分は必要である」という強固な考えの人がいます。
とてもまともな考えのある人ではないのですが、意固地になり、
鳥取の動物行政に対しても連日意見を述べに行くような人です。

その人のせいで、かなり厳しいものになり、
また反対派が意見を多く送っている可能性がありそうだと聞きました。

こんなことで、助かる命も助けれないなんて・・・

県も何かのトラブルを懸念するから踏み切れない・・・という気持ちがありありで。

命を奪うという、それ以上のトラブルが犬や猫にあるはずがないのに。



ぜひ、みなさんのお知り合いの団体さんなどにも連絡して、
鳥取へパブリックコメントを多く送っていただきますよう、お願いいたします!!

http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=148274


提出方法
様式は自由です。(ちらしの裏面もご利用ください。)
郵送、ファクシミリ、電子メール、県庁県民室、各総合事務所県民局又は県立図書館設置の意見箱への投函のいずれでも応募できます。
このホームページからも応募いただけます。


応募フォームのページ→https://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=148517



提出・問合せ先

鳥取県生活環境部くらしの安心局くらしの安心推進課
〒680-8570 鳥取市東町1-220
電話 0857-26-7877
電子メール kurashi@pref.tottori.jp

10月12日(火)が応募期限です。

鳥取県は犬猫の愛護・保護に関してはワースト1の県です。

持ち込まれる子猫は譲渡されずに、殺されています。(生きたままの焼死です)
犬も譲渡されるのは、ごくわずか。ほとんどが金曜日に殺処分です。


=========

現在反対派意見が相当数寄せられているそうです
個人で思う事で構いません。

ご協力宜しくお願いします

全国何処からでも意見を寄せられます

=------------------------------------------------------------
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんより
以下に意見例

鳥取県が犬、ねこ譲渡実施要領改正(案)に関する意見を募集しています。
平成22年10月12日締め切り


鳥取県では、「鳥取県動物の愛護及び管理に関する条例」に基づき、県が収容した犬又はねこを新たな飼い主に譲渡しています。 この度、その手続きを定めている「犬、ねこの譲渡実施要領」を改正し、新しい飼い主探しを行っている民間団体との連携を行うことにより譲渡促進を図ることとしました。このことについて、広く県民の皆さんから意見をうかがうため、下記のとおり意見募集を行います。

案の概要や意見の提出方法など詳細はこちらをご覧ください。
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/0/04EF089B28B07F694925779D00023FC4?OpenDocument

意見の様式は自由です。下記の宛先へ郵便、FAX、メールどれでも送れます。

 鳥取県生活環境部くらしの安心局くらしの安心推進課
 〒680-8570 鳥取市東町1丁目220番地
 電話:0857-26-7877
 ファクシミリ:0857-26-8171
 Eメール:kurashi@pref.tottori.jp
 ホームページ:http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=3244


意見例を作成致しました。よろしければ参考になさってください。

この度は殺処分を減らし収容犬・ねこを新たな家庭に送り出すべく民間団体との連携にお取り組み下さりありがたく御礼申し上げます。
譲渡団体の基準は「県内の団体であること」とされていますが、東京都や神奈川県のセンターでは近くであれば都や県以外の団体も譲渡団体として登録ができます。
少しでも多くの団体に参加してもらうために、県外の団体も対象にしたほうがよろしいかと思います。


*・゜゜・*:.:*・゜転載ここまで゜・*:.:*・゜゜・*

私も署名してきましたがまだ124番目でした。

譲渡反対派の意見がものすごく多いのだそうです。
どうかよろしくお願いします!!


ポチっと3つ応援していただけたら嬉しいです

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング

ありがとうございます

No title

先ほど 署名してきました 151番でした・・・
アルテミスさん 本当に辛いですね・・・
惨い現実を知る度 辛くて辛くて息がつまりそうになります
どうしたらすべての動物たちを救えるんでしょうかね?
今こうしてる瞬間にも 苦しんでいる子たちがいるのかと思うと
胸が苦しくなります

No title

こんばんは
今署名してきました
言葉がありません
即処分、それも生きたまま焼かれるなんて!
悲痛な叫びが聞こえて聞こえるようです
早く譲渡制度になりますように

Re: No title

クニゾーさん

ありがとうございます。

知らなかったとはいえ
辛いですね

私に今できることをやっていくことですね^^
こうやって記事にして少しでもお手伝いができればと
思ってます。

できることを見つけて少しずつでも
ですね^^

Re: No title

マイユウのママさん

ありがとうございます。

本当に胸が痛いです
同じ命なんだということを
分かってもらいたいですね

鳥取県にはがんばって欲しいです!

No title

全然知らなかったです。
読みながら、あまりのむごさに
鳥肌がたって涙が出てしまいました。。。

署名は、199番でした。
大切な命、どの子も幸せになる権利が
あるはずなのに・・・

No title

先程送りました。
例文を参考にさせてもらいました。

ほんとに大きな変革を望みますね。

Re: No title

アリス*蘭ママさん

ありがとうございます。

本当に今まで殺処分されていった子達は
ごめんなさい。。。としか言えません。。。
その死を無駄にしないために

鳥取県にはがんばってほしいです!

Re: No title

yukiさん

ありがとうございます。

反対意見に負けずに県には
がんばってもらいたいです!
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター