10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボランティアへ行ってきました~&お知らせ~

昨日はちーずさん
動物保護施設NPO法人『アニマルメリーランド』さんへボランティアへ行かせていただきました^^

何ができるのか分からなかったのですがわん・にゃんのご飯を持って^^

行くとたくさんのワンコ達がいてお散歩を待ってる子がたくさんいました(^^ゞ
なのでとにかく行くとすぐに

お散歩

最初のわんこは写真が撮れなかったのですが
1頭30~40分のお散歩コース

1頭目が終わったらすぐに次のワンコのお散歩

ボラ1
このワンコ達はペアで仲良し

2頭一緒に保護されたようです

ここのペアのワンコ達は男子が先に行ってても途中で
女子が追いつくまで待ってるんですよ~
優しいね~

戻ってハイ!また次

ボラ3

ここでちーずさん担当のワンコともめておりました^m^

ボラ2

などとみんなうんぴーも出る出る
戻ってちと休憩でジュースをいただき(^^ゞ
5分休憩してネコトイレ用の新聞裂き

そんでハイ又散歩

ボラ4
ビビリちゃんですがお散歩大好きパルくん^^

戻って~ハイお次

来たばかりなのかまだお名前が無くて
代表の方が「名前が無いのよ付けてあげて~」
と任されお散歩しながら反応したお名前
「メイちゃん」
ボラ5
メイちゃんんに決定
メイちゃんお散歩終わったても撫でて撫でて~
とべったりさんでした


みんな良い子で施設の中はいじめられる子など
ちゃんと分けて入れられていました。

あの数のワンコのお散歩やお世話をあの数のスタッフ
ではそれは大変だと思いました。
毎日お散歩に行けない子がどれだけいるのかわかりません。。。

また時間を見つけて行かせていただこうと思ってます。

ワンコ・にゃんこのご飯も足りない状態のようです。
ボランティアに行ける方・ご飯などの寄付をしていただける方は
『アニマルメリーランド』さんのHPを見て
連絡してあげてください<(_ _)>

みんな良い子でどの子もあたたかいお家へ
迎えてもらえてお散歩毎日連れて行ってもらえたら
いいな~って思います。

みんなが幸せになるように今の私ができることをさせていただこうと思います。

韓国料理を食べて帰ってくたくたで日頃の運動不足を思い知らされ
もっと体力付けないと~

ヨモギのお風呂で脚をもみもみ
ありがたいことにアニマルの師匠popokanaさんが
ヒーリングを送ってくださり
がんばったご褒美だ~とありがたく受け取らせていただき
爆睡でした

ちーずさんの今日のブログに

犬、猫殺処分問題に関し、

飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名



の記事が書かれてあります。
ご賛同いただける方はぜひ署名をお願いします


※お知らせ~
私ごとなのですが12月1日~19日まで
セッションをお休みさせていただきます<(_ _)>

ちょっと集中してお勉強しないと
記憶力も乏しくなってきた今日この頃(^^ゞ
言い訳をしないためにも(^^ゞ
それでダメなら必要ないのだろうと諦めもつくし

受付もお休みします。
受付してしまうと気になってしまうので(^^ゞ

よろしくお願いしま~す



ポチっと3つ応援していただけたら嬉しいです

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング

ありがとうございます






No title

ボラ活動お疲れ様でした!
慣れないとお散歩の往復だけで疲れるでしょう!
私は毎日3往復してますが、スタッフの方たちはもっと往復されてるでしょうね。
早く素敵な御縁が見つかるといいですね!
どの子も幸せになる為に産まれて来た大切な命ですから~!

No title

お疲れ様でした。
アルテミスさんの優しさには頭が下がります。

優しい飼い主さんに出会えると良いですね。

ゆっくり休養してください。
アルテミスさん大好きですv-290

No title

ボランティアお疲れ様でした
何往復されたんですか?
お疲れ様です☆
でもその仔にとっては貴重な一回の
お散歩ですものね
早く良いご縁がありますように☆

Re: No title

ココママさん

ありがとうございます^^
本当に慣れないと大変でした(^^ゞ
スタッフの人たちには頭が下がります
とんでもなく筋肉痛です(^^ゞ

みんな早く良いご縁を引き寄せてほしいです^^

Re: No title

トモママさん

ありがとうございます^^
わんこの散歩は大変ですね(^^ゞ

でもあのお散歩は彼らが唯一の楽しみなんだろうな~と
思うと1頭でも多くお散歩してあげたい!
って思ってがんばってしまいました(^^ゞ

スタッフは本当に大変だと思います

私も大好きです~v-291

Re: No title

マイユウのママさん

ありがとうございます^^

え~~と5頭お連れしましたので
5往復ですかね~v-356

本当に彼らにとっては貴重な1回ですね
だから1頭でも多くとがんばりました(^^ゞ

みんな良いご縁を引き寄せて
毎日お散歩に行けるよう願いますv-290

No title

ここは、老犬猫ビジネスに寄付事業を+した団体です

里親制度は、ありますが、
入ってくる子達と貰われて出て行く子達、
どうしても残る子達が多くなります
何年もやっていると何百匹にもなってしまいます
それも年老いて、病気で、癖があってなどの
費用の掛かる子達ですので置いておけません
ですので、頭数を削減します(創造にまかせます)
里親が見つかったといっても・・・
注意深く観察してれば分かるんじゃないですか

受け入れる時に頂いて、渡すときに頂く、そして会員から頂く
もちろん餌などの維持物資も
愛護で生活をしている方の多いこと
愛護といっても、綺麗なものじゃないんです
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター