11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ファスティングを2日間終了して~^^

昨日のクイズの当選者のマイユウのママさんが
「当たったの2回目なので他の方に」と
ご辞退されましたのでペンジュラムで
再度選ばせて頂いて「viviママさん」に
決まりました~^^

viviママさんご連絡お待ちしています~




土日の2日間のファスティングですが^^

1日のファスティングをはやったことあるのですが
2日間は初めてで耐えられるかと思ったけど
これなら3日間いけるかも~と思ったほど
大丈夫でした(*^^)v

じゃ~3日間やればよかったのに。。。と
思ったでしょう~~

酵素ドリンクが無くなったんです~
それで2日間で終了~

私の場合は先日も少し書かせていただきましたが
全く何も食べないわけではなくて
酵素ドリンク・水・野菜ジュース・具なし味噌汁
の固形物を食べないというものです

今回は玄米コーヒーを取り入れました^^

この玄米コーヒー凄く飲みやすくて
美味しいです

ファスティング中はブラックですが^^
たまに豆乳と甘味は我が家は
オーガニックシロップの「ブルーアガベ」か
「羅漢果」を入れます^^



我が家は玄米と白米混合だったり
(玄米だけだと誰かさんが食べないんです
白米だったり、十六穀米だったりと
いろいろですが昨年の石原先生に続いて
年末ハーモニーさんに教えていただいて
出逢った本

木津龍馬さんの「スピリチュアル・グリーン」

スピリチュアル・グリーン みどりの癒しスピリチュアル・グリーン みどりの癒し
(2006/10/02)
木津 龍馬

商品詳細を見る


ここに玄米のことや食生活のことなど
オーラを綺麗にするには。。。

というような内容が書かれてありました。

「白米から玄米に切り替えた時
良く噛まないで食べてしまう人が結構います。
すると栄養素より毒素が排出され急激に痩せ
でも体調は良くなったりします。
更に続けていると玄米を食べることに
食傷気味になってくる場合もあります。

排泄を「スポンジに吸い込まれた毒の水を絞るようなもの」
と例えるとしたら「絞りすぎて水が無くなる状態」になるわけです。
そうなった時いったん白米を混ぜたり食べたりすると
絞り取られた腸が再び膨らんで腸の活動が活発になります。
そしてまた玄米に戻すと以前より排毒が進んだりして
また体調が良くなったりするのです。
玄米が身体に良いからとそれだけに偏ってこだわっていると
精神的にも煮詰まってかえってストレスを生んだりします
そもそも身体の毒素を全部抜くことなんてできないし
その必要もありません」

とありました。

何事にも遊び心を持って
楽しんでやらないと長続きしないし
窮屈になってしまいますよね^^

ファスティングをやって思ったのは
これだけ固形物を食べてないのに
しっかり出るんですよね~~

それだけでも軽くなった感じがします

私は毎日しっかりの人なのですが
それでもこれだけ溜まってるんだ~~て
ある意味身体に負担掛けていたのね~と
そりゃ~解毒する体の方も大変だ~って体に
更に感謝でしたね

本当に私たちは足りない・足りないと
プラスの生活をしてきたので
引き算をしていくことも考えないといけないと
思いました

昔の人の食事「一汁一菜」がベストなんでしょうね~^^


木津さんの本に玄米コーヒーのことが
書かれていてネットで調べたら

「玄米には、腸に到達するとミネラルや毒性のあるものと結合して体外に排出する効果のあるフィチン酸という成分が多く含まれています。
ただ、玄米のフィチン酸は、有害物質も排出しますが、必要なミネラルも排出してしまう欠点があります。

玄米コーヒーは炭のような働きがあって、
腸内の有害な毒素や悪玉菌を吸着、便として毒素を排出してくれます。
腸の働きをよくすることで、ダイエットの効果があると言われてます」

とありました。
この玄米コーヒーに梅肉をいれると
風邪薬や抗生物質を飲んだ後の排出にも
良いそうです^^

玄米が苦手な人には良いかもです

月一くらは体のお掃除良いかもです^^


我が家のにゃんずもたまにあるドリンクを飲ませて
出すようにしてます^^

変なものじゃないですよ~(^^ゞ
サプリみたいなもんです^^

最初に飲ませ続けて1週間くらいの時
ももは2か月野良生活していたので
ものすごいコールタールのようなウンピーをしました

小太郎も人口ミルクだったので
ものすごい匂いの黒いウンピーをドカン!としましたね~
それからアレルギーとか引いて行きました^^

性格はそのままですが(^^ゞ

こんな風に物分かりが良かったらな~と思います



そんでもってこのバニーちゃん
うちのと色違い^m^

こたうさ(^^ゞ
話がそれましたね


お正月でしこたま食べたもの
一回出すのもいいですよ^m^

地球環境と体内環境は比例すると言いますからね(^^ゞ
それに腸が綺麗になるとお肌も変わってきます

ある意味断食すること、できることも贅沢で幸せなのかもと思いました。

感謝ですね


ポチっと3つ応援していただけたら嬉しいです

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング

ありがとうございます








タイトル

小太郎くん器用に帽子をかぶりますね。

芸達者だ~!e-460

今度はおかあしゃんが、かぶってる所を見たいな^^

タイトル

ViViママさん
おめでとうございます^^
よかった!!

木津さんの本
昨日購入したばっかりなんですよ☆
ブックオフで^^
すごい方だなあって思いました
まだ読み始めたばかりですけど
がんばって読みます!

Re: タイトル

マイユウのママさん

木津さんの本買われたんですね(^∇^)
おもしろいですよ(^-^)

体をキレイにしようかな~って思いますよ(^_-)-☆

タイトル

マイユウのママさん ホントに良いんですか?
どぉも ありがとうございます^^

私も自分で酵素ジュース作ってはみたものの。。。
ダイエット全然ダメで。
ついつい 食べちゃって 前よりデブっちゃいました。
なんか 気合が入んないんですよね~
やろうと思ってはいるものの
結局 自分に甘いんでしょうね。。

後で連絡先送りま~す^^

Re: タイトル

トモママさん

もしかして動画を小太郎と勘違いしてます~?(^^ゞ

あんなに器用にかぶってくれたら良いんですけどね(^^ゞ

それにあんなにスマートじゃないですv-398
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

