06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

緊急のお願いです!多頭飼育崩壊レスキュー

W・H・A満月一斉ヒーリング参加募集中~


W・H・Aミニワークショップのお知らせ^^





以下転載させていただきます。


【個人多頭飼い崩壊・緊急レスキュー決行!】

犬26頭

猫50~60匹

1/8土曜日、緊急レスキュー第1弾着手!!

レスキューは、一般家庭の超多頭飼い崩壊レスキューです。

しかも、犬猫をコレクションとして買い集めて、買う楽しみだけで、あとの世話をしないと言う最悪な犬猫コレクターです。

現場は普通の2階建の少し古い一軒家。

庭に入ると痩せ細り糞尿まみれで悪臭漂う犬達が一斉に出て来ました。
家の中を覗くと沢山の小型犬達が階段の抜け落ちた穴からこちらを覗いています。

家の中に入って唖然!

足の踏み場も無いくらい、全部屋・全廊下・階段・ベットの上までが糞尿でびっしり!
飼い主は、この状況で日々生活していたのです。

飼い主も自宅へは土足のまま出入りしている始末。

まともでは、ありません!

飼い主の話しだと20日以上も餌を与えていなかったとのこと…

みんな劣悪繁殖場並みに痩せ細って餓死寸前の子もいました。

頭数確認と個体識別を開始。

犬26頭がいました。
中には失明していた子もいます。

老犬(チワワ)は右目眼球が無く左目も見えていません。
左目はブルーに変色していました。

そして、更に家の中を捜索。

玄関横の扉を開くと悪臭漂う真っ暗な部屋の中に約15匹の痩せこけた猫達がうごめいていました。
電気を付けると部屋中、糞尿と猫毛で足の踏み場も有りません。猫用のコタツをあげると、そこにもミイラの様に皮と骨だけの猫が2匹と横たわり腐敗した猫の遺体…
死後1~2ヶ月以上経っていると思われます。悪臭の原因は糞尿だけでは無く腐敗臭も混じっていました。
そこにいた猫の中でも酷い状態だったのが子猫です。

最初、見た時には顔が潰れていると思いました。
そして、2階の捜索開始。

階段は厚い糞尿に覆われ元の木が見えません。
2階にも老犬3頭がいました。

更に隣の部屋を開けると物凄い数の猫達がいました。

頭数を数えると見えているだけでも約40匹!

部屋の隅や押し入れの中に隠れているかも知れませんので正確な数は確認出来ません。

飼い主本人も何匹いるのかわからない様です。
この部屋も糞尿まみれで足の踏み場も有りません。

この家全体、糞尿を踏まず避けて歩くのが不可能な状態です。

この様な最悪劣悪な環境下で餌も水も与えられず暮らしてたなんて…

とりあえず水をやると沢山の猫達が水入れに顔を突っ込みガブガブ飲んでいました。

いつから水を飲んでいなかったのか…

ここの猫達は希少種ばかりで、スフィンクス・メイクーン・ロシアンブルー・チンチラなどです。

繁殖場でなく完全なコレクターです。

衰弱した犬猫達を優先して保護しました。

そのまま病院に緊急入院した子もいます。

ほとんどの子に回虫やサナダムシがいます。
猫は耳ダニやヘルペス・猫風邪などの症状がみられます。

現場に入る前日、2頭の犬が餓死しています。

現在、レスキューは継続中です。

まだ、多数の猫達がレスキューを待っています。

※猫の一時預り(ホスト)をお願い出来る方を探しています。

※緊急支援物資もお願いしています。

緊急【犬用】
ドライフード小粒
ユーカヌバ小粒
アイムス小粒

緊急【猫用】
猫用療法食
ユーカヌバ腸管アシストドライ

※猫用3段ゲージ

※猫用トイレの砂

※その他、猫用品

[支援物資送付先]

NPO法人

動物愛護団体

ANGELS

その他、支援募集・一時預り・レスキューの詳細・送付先住所はエンジェルズHP内をご覧下さい。

http://angels2005.org/201101rescue/index.html

※近日中に猫50~60頭のレスキューに着手する予定です。

猫の保護を数ヶ月前から始めたばかりで猫用品が揃っていません。

沢山の方々のご協力が必要です。

この小さな命を救う為にご協力お願い致します。

注):反対派の皆様へ…
沢山の小さな命が掛かっています。
ぐだらないコメント(誹謗・中傷)はご遠慮下さい。
継続中のレスキューの妨げになるばかりか、助けを求めている沢山の小さな命を間接的に殺す事になります。

  。oO ~転載ここまで~ 。0○
  ┏┓
 ┏┻┻━━━━┓┏━━━━━━━━┓┏━━━━━━━━┓
 ┃◆◆◆◆◆◆┃┃□□□□□□□□┃┃□□□□□□□□┃
 ┗◎━━━━◎┻┻◎━━━━━━◎┻┻◎━━━━━━◎┛=3
===============================

なんの考えもなく知識もなく人形でも集めるみたいに
収集したのでしょうか。。。

上記URLには現場の状況の写真なども掲載されてます。
また人間の身勝手でこんなことになって何も言葉が出ませんでした。

1日も早くレスキューされ綺麗なお水とご飯を
ちゃんと食べれるようになって欲しいと思います。
そして優しい家族に出逢えるように。。。

私もできることをさせていただこうと思います。



ポチっと3つ応援していただけたら嬉しいです

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング

ありがとうございます





タイトル

なんてむごい状態!信じられません
涙が止まりません!!

私もできること
させていただきたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

マイユウのママさん

信じられませんよね。。。
悲しすぎます。。。

Re: 胸がつぶれそうですね

カギコメさん

お久しぶりです
コメントありがとうございます。

ご協力ありがとうございます。

本当にあの子たちが1日も早く優しい暖かい家族の元へ
いけるように願います。
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター