06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アニマルコミュニケーション【ミュウ太郎くん】

先日横山先生のご紹介でSさん宅へ
『ミュウ太郎くん』『ミケちゃん』『チャーちゃん』の3にゃんずと
飼い主さまのSさんと対面セッションに行かせていただきました。

お母さん以外慣れていないのでミケちゃんは隠れてミュウ太郎くんと
チャーちゃんが逃げ遅れ椅子の下へ
ご対面した時はそれはそれは緊張~~がこちらにも伝わってきました。

ミュウ太郎くん「うわ~~なになに?なに急にこの人!」
チャーちゃん「やだ!来ないで!」


という具合でした。(^^ゞ

特にチャーちゃんはフーシャーもんでした^m^

ご相談内容はミュウ太郎くんがチャーちゃんをイジメるので何が原因なのだろう?
ということでした。

意識をミュウ太郎くんに集中

ミュウ太郎くんとお話ししたいんだけどいいかな?
お話ししてくれる?

ミュウ太郎くん「えっん~いいけど何?」

ミュウ太郎くんはチャーちゃんのこと嫌いかな?

ミュウ太郎くん「そんなことないけどどうして?」

お母さんはミュウ太郎くんがチャーちゃんをイジメるからどうして
なのかな?て思ってるよ。

ミュウ太郎くん「違うよ!あの子がボクに酷こと言ったり
ボクをバカにしたことを言うからだよ!」


それからミュウ太郎くんがミケちゃんチャーちゃん親子が来てから
ずっとあまえたいのに我慢してきたこと。自分の事を見てもらえなく
なったことなど辛い気持ちが私の中にも伝わってきて胸が締め付けられる
思いでした。
それからSさんに「ミュウ太郎くんは野良でしたか?」と聞くと
ビックリされ「そうです。目も開いてない時期にゴミ箱に捨てられていて
兄弟がカラスに連れされて行くので気が付いて見つけたんです。」

目が開いていなくてもミュウ太郎くんはその時のことを覚えていて
この家に居場所がなくてその時と同じ不安が蘇ってくるみたいです。

と会話の内容とお伝えしました。

「え~~いや~そうなんですね~~」と少し涙ぐまれてました。

少し休憩してくださいとお昼をごちそうになりお茶を頂いていると
横山先生が「珍しくミケちゃん姿出してるよ~」と
隣のネコ部屋の扉が少し開いていてそこに後ろ向きで座っているんです^m^
横「いや~ミケちゃん背中向けて耳だけこっち向いてるわ」って
みんなで笑いながらいろいろお話しを聞かせて頂き3にゃんずのネコ団子の写真を見せてくださったので。。。

本当に仲が悪いのであれば一定の距離を開けて
こんなにくっついてりしませんよ。
ミュウ太郎くんが本気になってチャーちゃんに向かえば鼻を擦り剥く
くらいでは済まないですよ。
我慢してでも我慢できなくてそれでも手加減して手が出たものみたいです。
とお伝えしたらSさんは考えられてました。

一番ご縁があるのはミュウ太郎くんです。
でもミケちゃんもチャーちゃんもSさんにあることに気付いてほしくて
この家に来た子達です。みんな意味があって来た子達です。と
お話ししていたら抱っこしてミュウ太郎くんを連れてこられました。

降ろされたミュウ太郎くんにそ~とネコ式ご挨拶をして頭を撫でたら
思いっきり頭・頬とべったり手にくっつけてスリスリしてくれました。
そのままお話しをしていたらテーブルの下で私の足にスリスリしに来て
くれて「ありがとう」て言いに来てくれました。

私の前に座っていた横山先生は私がミュウ太郎くんの辛い気持が
伝わったらそのまま横山先生にも伝わっていたみたいで横山先生も
目を潤ませてらっしゃいました。


最後にミュウ太郎くんに何かお母さんに伝えたいことある?と聞くと
「ネコ部屋よりもっと自由にお部屋に居たい。トイレも一緒は嫌だ」
と言ってましたのでお伝えしました。

帰る頃にSさんが「ミュウ太郎の目が変わって落ち着いてる!」と言われ
見てみると本当にまんまるい可愛いお目目でした(*^_^*)

ミュウ太郎くんのまわりのエネルギーもかなりスッキリして軽くなってました♪


3にゃんずの緊張がもろ伝わってきたのでさすがに帰りは私もヘロヘロで
疲れました~~。

帰り道Sさんより「今は疲れたのかぐっすり寝てます。
トイレもすぐに用意します。これからミュウ太郎をもっと部屋で自由に
出来るようにします」とお電話を頂きました。
「あの子の言葉が聞けて良かったです」と言って頂けたことが
なにより嬉しかったです。


これから3にゃんずとSさまの絆がさらに深くそして幸せに過ごされることをお祈りしています。

貴重な経験をありがとうございました<(_ _)>

光に愛と希望と感謝をこめて
ご縁に感謝です






アルテミスさん
ほんとうに動物の気持ちがわかるということは、素晴らしいことですね。伝わらないもどかしさが通じたときの喜びはどんなに嬉しく、ホッとすることかと思います!
自分のことのように嬉しです^^

多頭飼いになるとそれぞれの個性があり
ほんとにいろいろありますね。

人間の兄弟姉妹も同じですが。

人間と動物をつなぐ架け橋
すばらしいですねーe-420

アニマルコミュニケーションは、ほんとに「日常の奇跡」なんだなあ~e-267
奇跡はすぐ側にあるのに、人間は気づいていないだけなのねe-266
いつもいつも、素晴らしい!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
少しでも飼い主様と動物さんの橋渡しの
お手伝いが出来ればといつも思ってます。

Re: タイトルなし

本当に多頭飼いは気を付けないといけないな~と
自分自身も思います。

人間も動物も同じですね

Re: タイトルなし

本当に動物は信号送ってても
気付いてやれてない時が多々あります
我が家も気を付けないといけないな~って
思いましたねv-283
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター