08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


犬(動物)を飼うって素敵ですーか?

※現在は保管場所が無くなったのでフード支援は一旦ストップされてるとのことです。
里親募集はされてます。

幸せになって欲しい子たち。まずは30頭からクリック



W・H・AミニWS Vol3お知らせ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日志村動物園での杉本彩さんの小梅ちゃんが
ハイジさんからアニマルコミュニケーションをされてる模様を観ました。

小梅ちゃんの受けた心の傷を思うと
やりきれませんでした。

繁殖をすることを悪いをは言いません
ちゃんと知識を持ってブリーダーをされてる方の方が多いと思います。

でも命に流行があるのもどうなのだろうととても疑問に思います。

今年はウサギ年

先日今年はウサギを捨てる人が多いというニュースを観ました。

捨てる理由に
懐かない
抱かせてくれない
表情がない

と理由です。

ショップに行くと「鳴かないから飼いやすいですよ」など言ってる店員さんを見かけます。

ウサギも懐きます
呼べばぴょんぴょんやってきます。
良く観察すると表情あります。

飼いたい動物と
飼える動物はちがうということ

そして決して飼いやすい動物なんていないということ

お迎えしたい動物がいたら
必ずある程度の情報収集が必要だということ

子供にねだられたからと言って飼って子供が飽きたからと言って保健所に持ち込む人もいます。

動物を迎えるということを安易に考えないことだと思います。

先日東京福祉保健局で見つけた読み物

su00.gif

ここに出てくるのはわんこですが
内容は動物全般に言えることだと思います。

動物を迎えることは簡単なことではないということを
お迎えしようかな~と思ってる方は
これをご家族で一読されると良いかと思います^^


私もセッションで良く飼い主さんから動物さんへ伝えたいことなどお聞きします。
ですがなによりその伝えたい言葉が伝わるのは飼い主さんからです。
私たちアニマルコミュニケーターは橋渡しでしかありません
一番伝わるのは飼い主さんの声です。
飼い主さんからの愛です。

たまには声に出して
「○○ちゃん愛してるよ~」って
言ってあげてくださいね

今お家に動物さんがいらっしゃる方は
毎日お出かけするとき
「行ってくるね」
「何時ごろ帰るね」など

帰った時
「ただいま~」
「待っててくれたの~」など

必ず声かけをしてあげてください
「明日は遊ぼうね」と約束してて

もし約束が果たせなかったときは
「ごめんね」と言ってあげてください。
そして
「○日はいっぱい遊ぼうね」と
次の約束をしてあげてくださいね

約束を破ってばかりだと信用失います
なので約束できないことは約束しない。。。

感情的に八つ当たりしてしまうこともあるかもしれません
そのあと反省したら必ず「ごめんね」を^^

ケンカしたら仲直りを^^
(私も小太郎と良くケンカします^m^)

動物さんを愛するあまり
自分を犠牲にして「私はいいんですこの子が癒されれば。。。」
これは本末転倒です。
まず飼い主さんご自身が癒されストレスを軽減するのが先です^^
飼い主さんの幸せ・癒しが彼らの幸せ・癒しでもありますから^^


いつも拝見させていただいてる獣医さんのブログで見た記事です。

http://ameblo.jp/mpc6111/entry-10802167291.html

煙草を吸われる方はできれば動物さんの近くでは吸わない方がいいと思います。
できれば換気扇の下とか。。。
ネコは自分で毛づくろいをしますので体毛に着いた副流煙を直接体に入れてしまいます。
受動喫煙で動物の癌が増えてるのも事実です。

健康で長生きさせてあげる意味で
こういう気配りも大切なのではないかと思います。

お家の動物さんを守ってあげられるのは
私たち飼い主ですからね^^


人間と動物が幸せに共存していける国に
動物に優しい国に
殺処分が無くなる国に1日も早くなるよう願い
まずは自分でできることから始めませんか?


今日もポチっと3つ応援していただけたら嬉しいです

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング

ありがとうございます







タイトル

動物って無表情だから、感情がないんだろうって思っている人がまだまだ沢山いると思います。
私もアニマルコミュニケーションを知って、
「こんなにいろんなことを感じているんだ!」ってショックでした。少なくとも、今回の記事に書いているような最低限のことを、みんなが気をつけるようにすれば、世の中も少しずつ変わってきますよね♪みんなが幸せな世の中になりますように。

タイトル

ウサギの放棄多いですね~。。。
助け隊メンバーの中にもウサギを保護されてる方がいると聞きましたよ。。。
私はいつも4姫たちとお話してます。
周囲の方は??って思うかも知れないけど
きっとわかってくれてると思って
普通に人間と話す様に話します。
声は聞こえないけど、「ありがとう」って
言ってくれてる気はしますよ~!

タイトル

志村動物園見ました!
11年間も虐待を受けながら
必死に生きてきた小梅ちゃん
胸が締め付けられました
杉本彩さんのやさしさに心打たれました
小梅ちゃんにやっと安住の地が^^
よかった^^

主人も昔は喫煙していましたが
最初に迎えたわんこを亡くし
それから必死で禁煙しました

白い壁が少し茶色のやに色がのこっています
なかなか取れません
こんなのが身体の中や外に
ついていますものね!!
タバコはだめだと思います!!

Re: タイトル

ARAMAさん

言っても分からない。。。と思ってる人まだまだ多いですよね~

衝動飼いやプレゼント。。。というのもやめてほしいです。

1日も早く動物に優しい国なってほしいです。

Re: タイトル

ココママさん

ウサギは今本当に多いみたですね。。。
ショップの言葉を鵜呑みにしないでほしいですね

ココママさんちも全員保護わんにゃんでしたよね
みんな幸せそうなの伝わってきます^^

「ありがとう」と感謝してますよ^^

Re: タイトル

マイユウのママさん

私も観ててうるうるきてましたが
最後に彩さんの言葉を聞いてシッポぶんぶん
振ってるのを見て嬉しかったですね~

我が家も主人がお医者さんに言われて
やめてからもう8年くらいになるのかな~
黄ばんだ壁紙は取れませんねv-403

私もタバコは嫌いです
身体に良くないですものね
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

