08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アニマルコミュニケーション【きいちゃん】

昨年10月に捨て犬の老犬を保護されお家に迎え入れられたMさまより
お問い合わせを頂きました。

ご本人ご了承のうえ掲載させて頂いてます。

今回は以前のお家でのことそして捨てられたことでの恐怖感等でなかなか
お話しをしてくれませんでした(^^ゞ
なので無理強いもしたくないので少しずつ慣れてもらおうと
2日に渡ってACをさせていただきました。
その間ご依頼者のお嬢様Mさまと数回メールでやり取りさせていただきました。


アルテミスさま

早々のお返事ありがとうございます。
母も以前より志村動物園などを見て、アニマルコミュニケーションに興味があったので
お返事を伝えるととても喜んでおりました。

去年10月に、空き地の沼に捨て犬があると
近所の人から聞いてしまった父、放っておけずに持って帰ってきました。

2枚目の写真は拾ってから1週間ほどで写したものです。
ちっともじっとしてないので、母が捕まえてやっと撮ったそうです。
3枚目もその頃のもののようです。

行動をみていて思うところがあり、
前の飼い主さんところで何かあったのかしら?
ということが知りたいのと
今はどう思ってるのかしら、ということが聞きたいそうです。
彼女と接するのに、何か気をつけることはないでしょうか?

ちなみに同居の黒い子(ラッキー)は
ときどき何故かきいちゃんを噛むので
ラッキーがきいちゃんを嫌いで本当に傷つけようとしているのではなければ
いいのですが。


1日目のAC内容

きいちゃんですが
何度か呼びかけてやっと前の家でのことを見せてくれました。

前の家で新しいわんちゃんをお迎えしたからきいちゃんは捨てられたみたいです。
すごく可愛がられていたようではないようです
そしてある時期から手で叩かれたり棒で目の前の地面とかを叩いて脅される?ような
言うことを聞かすようなことをされていたので常におびえていた状態のようです。
目が少し見にくいみたいな感じがしました。あと耳も聞こえにくいのかな~って感じがしました。

ラッキーちゃんはやきもちみたいです(*^_^*)
お父さんお母さんをとられた主役の座を奪われた感じみたいです(*^_^*)
ラッキーちゃんには良くお話をしてあげてください。

きいちゃんなのですがどう思っているのかなどお話をしようとしてみたのですが
少し警戒しているのか人見知りなのかお話をしようとしてくれないのです(^_^;)

でも今は落ち着いているのは伝わってきます。

なので何度か話しかけてみますので少しずつ時間かけてお話してみたいとおもいますので
もう少しお時間ください<(_ _)>
明日きいちゃんにヒーリングを送ってから再度お話してみますね

追伸:きいちゃんは声は出ますか?


おはようございます。
リーディングありがとうございます。

母がメールを読んで、感激しております。^^

きいちゃん、とてもおとなしく
全く吠えませんが、声は出るようです。
ラッキーに噛まれた時にとても大きな声を出していました。

おしゃべりじゃない子ですか?やっぱり・・・。
お手数おかけしてすみませんが、
急ぎませんので、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>


2日目のAC内容

きいちゃんやっとお話してくれました(*^_^*)

とても不安だったようです。

きいちゃんとの会話をそのまま送らせていただきますね。

きいちゃん。。。きいちゃんお話してくれないかな?
今のお家の人たちがきいちゃんの思いを聞いてほしいと言ってるの。
大丈夫だよ。

きいちゃん「本当に?」
本当だよ。大丈夫。きいちゃんのこと心配してるの
何かしてほしいこととかある?

きいちゃん「本当に?本当に?だったらあたしはこのままこのお家にいたいの
今のお家のお父さんとお母さんの所にこのままいたいだけなの!
前のお家にも。捨てられたところにももう戻りたくない!ここにいたい。
良い子にしてる。大人しくしてるから。ここにいさせてほしいの!」


咳をきったように、訴えるようにお話してくれました。

もう大丈夫ということをきいちゃんにお話ししてあげてください(*^_^*)
何度も何度も目を見て(*^_^*)

あっラッキーちゃんにも同じように家族が増えたよ。仲良くしてあげてね。って
お話してあげてくださいね(*^_^*)

昨日送らせていただいたように目や耳が悪いような感じがしますので
(年齢的なものかと。。。)時々反応や行動を見ていてあげてください。

前の家では鳴くこともできないくらいの怯えようを感じました。
なので声帯が大丈夫かな~?て思ったので(^_^;)
前の家・飼い主さんのことは忘れたい終わったこととしたいみたいです。
ですからご実家できいちゃんの最後の犬生を楽しい思い出に変えてあげていただきたいです。

声を出してお話してくれたのが悲痛な思いだったので私も涙してしましました。
よほど今は可愛がってもらっているのですね(*^_^*)クッキーちゃんがやきもち焼くくらい^m^


Mさまより頂いた感想です

アルテミスさま

リーディングありがとうございます。
家族みんなが、
ああ、やっぱりかぁ~。という納得と共に
話をしてあげないと、と思っております。

実は、母は、きいちゃんを拾ってまもなく、
「この子は、前の家で新しい犬が来て捨てられた気がする」
と言っており、
「あんまり可愛がられず、いじめられたような気がする」とも
「どうも、耳が聞こえてないし、目もあんまり見えてないので
鼻と気配で感じてるわ」
とも言っていたので、今回の結果に
一瞬にして腑に落ちたようで
「この人、よく分かってらっしゃるわ」と
アルテミスさまのことを感心しておりました。
あまり人を信用しようとしない節がある母ですので
見ていて面白かったですよ。

父は昨日のメールを見た時点で
急にいつもよりきいちゃんに優しくしたんでしょうね、(単純です)
ラッキーがやきもちでしょうね、家出をしました。(-_-;)すぐ見つけましたが・・・。

きいちゃんがうちを気に入ってくれているようでほっとしました。
あとは、お話して一日も早く安心させてあげることですね。
今まで自分のケージから出て庭をうろうろすることはなかったのですが
昨日から突然、他の場所でしばらく座るようになったので
やっと「自分の場所」の範囲が広がってきたかしら、と喜んで見ておりました。

思えば今回、アルテミスさまにお願いするきっかけが
私が帰省したその日に、父が二人の散歩から帰って庭に入って間もなく
それはそれはものすごい悲鳴が聞こえ、私と母があわてて外に行ったら
父が「ラッキーが噛んだ」と怒っていて
傷は全くなかったのですが、びっくりしたのでしょう、
きいちゃんは全く泣き止まず、あわてて彼女をだっこして家に入れたものの
腕の中でもがきまくって、ものすごい声。
母が「ここは食べ物だ」と、おやつをあげてだんだんと落ち着いてきたのですが
(食べる事だけは必死な子です。生きるのに必死だったんですね)
そのときの私たちの見解が
昔あった事がフラッシュバックしたのでは、というもので
これは一度リーディングしてもらおう、という運びになりまして。

ですので、今回のリーディングは本当に家族みんなが大満足しております。
本当に有難うございます!<(_ _)>

きいちゃん、日に日に目に見えるほどに落ち着いてきております。
ヒーリングしていただいて感謝しております。

皆、以前に増して彼女をいじらしく、可愛らしく思っています。(*^_^*)


ところで、なのですが

アルテミスさま、お忙しくなければ、
ラッキーの方も見て頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?

多分、彼女のことも大体はもう、分かってらっしゃるのではと思うのですが(^_^;)
母が言うところ、犬らしくない子のようで
きいちゃんが来る前は、ラッキーの事がよくわからないので
どなたかに見て欲しいわ、と言っていたのです。

疑り深い母が^^;、アルテミスさまなら信用出来る、と
是非ラッキーのこともお願いしたいと申しております。


Mさまありがとうございました<(_ _)>

ご縁に感謝です。
これからご家族ときいちゃんとの絆が更に深く幸せに過ごされることをお祈りしています。

光に愛と希望と感謝をこめて

貴重な経験をありがとうございました<(_ _)>


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村











きいちゃん切ないですね(涙)
それを聞かされるアルテミスさんも辛い・・・
でもお話しすることで、誤解や気持ちがわかり、絆も深まりますね!
ほんとうに素晴らしいことだと思います!

すばらしいリーディング能力ですね~e-278
すごい!!
積み上げていっていますね。

これからも真実の声の架け橋期待していますe-319

読んでいて、涙が出てきました。
そして、感動しました。
でも、ほんとにアルテミスさん、良いお仕事をしていらっしゃると思います。

これからも、頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

KIKOさん

きいちゃん今度は優しいご家族に出逢えて
楽しい時間を過ごせることと思いますv-290
私もとても嬉しいですv-353

Re: タイトルなし

yukiさん

いつも応援ありがとう~
ちゃんと伝えていけるよう
がんばるよv-91

Re: タイトルなし

ミントさん

コメントありがとうございますv-291
やいちゃんはお元気ですか~v-286

ミントさんのやいちゃんに対する愛情も素敵だな~って
感動しましたv-353

良かったね。。。

優しいお父さんに見つけてもらって、
優しい家族に出会えて、本当に良かった・・・

前の家の鬼たち・・・
こーゆー人間が本当に私は許せない!!
どうして動物にもちゃんと心がるのが分からないんだろう。。。
神聖(?)なブログで毒吐きそうだから、
これ以上喋るのは止めとく!!v-411v-356(笑)

きいちゃんを救って下さった家族に「ありがとう」と、
きいちゃんに「良かったね」って言ってあげたいv-290

きいちゃんが。。。
今度こそ最高に幸せな犬生を送れるコトを
心から祈ってます!!v-353

Re: 良かったね。。。

ぼたんさん

本当に優しい家族に出逢えて良かったv-290

ぼたんさんの言いたいこと、気持ち分かるよ~~
本当に同じ命。。。軽く扱ってほしくないよね

桃くん・ぼたんちゃん・ひまわりちゃんも今は
ぼたんさんの傍で幸せで良かったv-353

きいちゃんの固くなってた心が解けて本当に良かったですね(^ー^)優しいご家族に出会えて、ラッキーちゃんともどんどん仲良くなって、幸せな時間を過ごされますね☆

いつみてももっと読みたい!
という気持ちになりますe-267
ひとつひとつのエピソードまとめて本にして、子供たちに見せたいわ~e-266

Re: タイトルなし

ネイロさん

ありがとうございますv-291
本当に幸せな時間をたくさん過ごしてほしいですv-353

Re: タイトルなし

ARAMA!さん

いつもご愛読ありがとうございますv-442
嬉しいですv-10
これからもっと動物達の本当の声を伝えていけるよう
がんばりますv-91
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

