10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドルフィンセンターへ~♪

てんつくマンさんのブログより
日本中に一気に送電線国有化という風が吹くように
一ヶ月という短期間で署名を集めたいと思います。
ぜひ、一緒にこの一ヶ月、あなたの力を貸して下さい!
http://maketheheaven.com/japandream/




前回台風で延期にしていたドルフィンセンター行きを
高速1000円も最後だというので日曜日に行ってきました^^
昨年行った時はイルカと泳ぐドルフィンスイムに参加したのですが
今回は触れ合い体験を

1000円最後の日だから混むかな~と思ったのですが
それほどでもなく帰ってきてニュース見にて瀬戸大橋の方が混んでいたらしい

いつも四国へは瀬戸大橋を利用するのですが
今回は2名神戸組なので明石大橋で行きました

それが良かったのか守られてますな~^^

途中で昼食タイム

四国へ来たのにそれぞれ
ハンバーグランチに
海老フライランチ
カツ丼定食

と日頃でも食えるだろてなもんを
食べて満足していざドルフィンセンターへ~


到着して駐車場が満車でどうしようかな~と思っていたら
1台の車が「ここ今から出ますから~」と言ってくださり
近くに止めることができてこれまたラッキーで感謝感謝です

受付を済ませて体験用の服に着替えて待機

わくわく~

3人ともタオルを首に巻かずにほっかむり状態
しかもタオルの色を見たら団子3兄弟

NiEAちゃん(赤)
NiEAちゃん

私(みどり)
ワタシ

桜さん(白)
桜さん

ほら~シンプルな3色団子ありますでしょ^m^
あれです

触れ合い体験は雄雌の見分け方なども
教えていただき^^

お手手にチューや
お歌を歌ってくれたり
お腹を触らせてもらったりと楽しい時間を過ごし
お着替えをして休憩してアイスを^^

私はストロベリーだす
ストロベリー

それからイルカプールへ~

桜さん家のルナっちもご一緒しましたよ^^
ルナっち

ここからがまた楽しかったです~~

触れ合いの時に私たちを担当してくれた
「ガッチャン」と「メイちゃん」がトレーナー体験の
プールに居たので見学に

メイちゃん上手にお歌を歌ってました

[高画質で再生]

イルカのお歌だよ~♪ [専用サーバー]

ジャンプも流石!!
[高画質で再生]

またまたイルカだよ~ []

このメイちゃんとガッチャンとはかなり仲良くなりました
トレーナー体験が終わってスタッフさんに注意されるかな~と
思ったのですが「お水をかけられるかもしれませんのでご注意を~」と
言われるだけでなんとお触り自由なので2頭と遊びまくってました

彼女たちは水中から私たちのことを見ていてタイミングを見て
バ~~と出てきて脅かすんですが
タイミング悪くメイちゃんがバ~~してくれた時私とNiEAちゃんは
ガッチャンの方を見てて慌ててメイちゃんを見たら
メイちゃんは「あら。。。見てくれてない。。。」と
スイ~と向こうの方へ

メ~イちゃん

そして向こうから拗ねた感じで
メイちゃん^^

見てました。。。

NiEAちゃんと私は
「違うんだよ~メイちゃんごめんよ~」
「メ~~イちゃ~~ん」(トトロにでてくるおばあちゃんのように叫んでみよう^^)
と叫び
良い大人が二人して人目も憚らず
めいっぱい楽しんでました^^

周りが何人も入れ替わるのに私たちはず~~~とそこに居て
ガッチャンとメイちゃんと遊んでましたら
手をカプとあま噛みされ
それがまた感動で
しまいには顔を出してお口の周りをスリスリさせてくれましたの~

もう感動

イルカ達と戯れてる時ってハートチャクラ全開で
バランスも整ってるのめちゃ分かるんです
そして彼女たちからの癒しと楽しいエネがバンバンきます
遊びの天才のイルカたちって最高
私たちから音符が飛んでるのが分かるくらい楽しんでました

メイちゃん・ガッチャン遊んでくれてありがとう~
また行くからね~

体験なしなら入場料400円で1日居られるよ~

夏に向けて彼女たちは新技を練習してました

次はジャージで行くかな

更に詳しい日記を読みたい方は

NiEAちゃんのブログへ
http://ameblo.jp/nieaxxx/entry-10929245893.html

http://ameblo.jp/nieaxxx/entry-10929250658.html





ポチっと3つ応援よろしお願いします
アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング




団子三兄弟うけた(≧▼≦)

素敵な体験いいなぁ
次は ご一緒します

って勝手に決めてる(笑)

Re: 団子三兄弟うけた(≧▼≦)

さなぴょんさん

とっても楽しかったよ~v-10

次は行こう行こうv-426
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター