06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アニマルコミュニケーション^^

先月末に買って最近やっと読み始めて
もう少しで読み終わる本があるのですが
それは



ローレン・マッコールの動物たちと話そう-アニマル・コミュニケーション-ローレン・マッコールの動物たちと話そう-アニマル・コミュニケーション-
(2011/06/08)
ローレン・マッコール

商品詳細を見る



です^^

読み進めて行くなかで私が講座でお話させて頂いてる
ことなどが書かれていてとても共感しながら
またさらにたくさんの気付きもありました。

すごく丁寧書かれていて分かりやすいと思います^^

動物と話すなんてできるのかな?

そんなの妄想じゃないの?


って思ってる人はまだまだたくさんいます


この本の著者ローレン・マッコールさんも本の中で
ご自分で検証され確信をもたれたと書かれています^^

そして動物と話すことは楽しいことなんだとも^^

アニマルコミュニケーションを依頼された方は

時には自分の思ってる事と正反対の結果を聴くことになることもあるでしょうし
また問題行動などかかえている場合は飼い主さんが耳の痛いことも言われることもあるでしょう^^

ですがその結果を受け入れることで飼い主さんの意識が変わる
それだけでも彼らは飼い主さんの心や意識の変化をキャッチして彼ら自身も変化していきます^^

問題行動等は一石二鳥にはいきませんので
長い目でみてあげしっかり向き合っていくことが大切です。

この本の中には問題行動や病気の動物さんへの
質問の仕方なども書かれていてとても参考になりました。

ローレンマッコールさんも
「動物と話すことは誰にでもできる」と言われます

私もそう思います^^
特別なことでもなんでもなく

アニコミュの講師をされてる方は少し先にそれを経験していて
そのお手伝いをさせていただいているだけなんですよね

講座を受けるまでもないけどどんなものか試してみたい
と思われる方はこの本を読まれるのも良いと思います^^

ですが本の中にもしっかり何度も書かれてました

『アニマルコミュニケーションはあなたにもできるということです。
そのために必要なのは

1・練習すること

2・さらに練習すること

3・もっと練習すること




お家の動物さんが自分を呼んでいるのが分かったり
ご飯を要求しているのが分かったり
遊ぼう!!と誘っているのが分かったり
褒めてあげたらすごく喜んでいるのが分かったり


なんてことは日常あると思います^^
それも立派なコミュニケーションです
そこから先のもう少し深いところを
会話をしたり映像を見たりというのは

講座に参加したりこういう本を読んで
自分にもできるんだとういう記憶を呼び覚ましてき

そして練習・練習でのいろんなパターンを経験をしながら
自分の自信につなげていくことだと思います

私も最初は途切れ途切れだったり
不安定だったのを講師のpopokanaさん・えりぴょんさんのエネルギーワークでガッツリ繋いでいただきしっかりサポートしていただいてできたこと
そして一緒に学んだ仲間がいたりと一人ではくじけていたと思います

そしてここまでの私を育ててくださったのは
モニターに参加してくださったり
依頼をしてくださった方々
そして講座を受講してくださる方々
そしてこのブログを読んでくださる方々です

最近プライバシーに関わる内容が多くて
感想が掲載できてないのですが
クライアントさんはみなさん
結果を真摯に受け止めてくださり
お家の動物さんと向き合おうとされてる
素敵な飼い主さんばかりです^^


私がアニコミュを始めて間もないころの面白い経験で
依頼はしたものの何暴露されるんだろうと
緊張された飼い主さんがいらっしゃって
その気持ちをお家の動物さんがキャッチしてしまって
なかなか話そうとしてくれない動物さんもいました
アニコミュを依頼されたら飼い主さんもリラックスしてくださいね^m^


アニマルコミュニケーションは楽しいですよ~
一家に一人アニコミュできる人がいたら虐待や安易に飼ったり捨てられる動物たちが少しは減るんじゃないかな~って思います^^


光に愛と希望と感謝をこめて


講座の内容やミニ体験会の詳細などは↓こちらをご覧ください^^
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-394.html


生徒さんの練習モニターさんも募集してます^^
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-401.html


セッションメニュー
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-386.html


ポチっと3つ応援よろしくお願いします
アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター