08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニマルコミュニケーション感想

最近はプライバシーに関わる内容が多かったので
感想掲載は控えてましたが今回はブログへアップしてくださり
転載・リンクを快諾してくださったので
掲載させていただきました^^

とっても楽しく書いてくださいました

一部掲載させていただき
その2&最終章リンクさせていただきます^^

.:*:・:・'゜★。.:*:・'゜転載ここから☆。.:*:・'゜ ★。.:*:・'゜



実は先日、前々から気になっていたアニマルコミュニケーションを
アルテミスさんにお願いしたのです。

姫の体調の事もすごく気になってた、っていうのもあるんですけどね・・・

110908-1.jpg


実は姫サン・・・食糞グセがあるのです・・・orz
いや、毎回じゃないのでね!(;´∀`) お会いした皆さん、姫のチュッチュッ
攻撃を受けた皆さん、ご安心を!!(え?

まぁ、自分でナイナイしちゃった時はもっすごい勢いで歯磨きしてやるんですけどねぇ・・・
出来れば止めて欲しいな・・・とは思うんですよねぇ。だって、ほら、姫サンてば
超絶なキス魔でしょ?(; ・`д・´) ちょっと頂けないな。と。汗
そのお口でチュッチュッはダメだぞ、と。(汗

ナゼ食べちゃうのか。原因を聞ければ何か対策が出来るんじゃないかな・・・
と、言うことで、姫の体調の事&食糞の事聞いちゃいました!

やったよ姫タン!おかぁちゃん、清水の舞台から飛び降りたYO!!

ではさっそくアルテミスさんからのご報告内容に突っ込み(え?)を
入れながら見ていきまSHOW。



アルテミスさん:姫ちゃんとお話が終わりましたのでご報告します。

最初に身体を視させていただきました。

心臓の部分が熱く感じました。
少し肥大気味ですかね~?
やはり血液が逆流してる感じはありますが小さい時からだと姫ちゃんは言ってます。
それから肝臓の方にもかなり負担がかかってる感じでした。
お薬を常用し始めると肝臓に負担がかかり免疫力等も落ちてきてしまいます。
通常の予防注射だけでも肝臓には負担がかかります。
今後皮膚などにもでる可能性がありますのでよく観察してあげてください。

そうなのです。姫の心臓は若干肥大気味。
大動脈弁と僧帽弁の異常で血液が逆流してます。
お薬を飲み始めてからは逆流の量が減ってはきてるんですが・・・
肝臓にはやっぱり負担になってるんですねぇ(´・ω・`)
アルテミスさんにデトックスのハーブティーをお勧めしてもらったのでお試ししてみようと思います!
皮膚に影響が出てね・・・ただでさえ少ない姫の可愛い真っ黒なお毛毛がツルッツルのハゲになっちゃ
困るもんね・・・ヽ( ´ー)ノ 今でも胸からお腹にかかてツルッツルなのに・・・。
毛、大事!!( ´,_ゝ`)プッ
110908-2s.jpg

鼻の頭に抜け毛付けてまで・・・w

ア:それから右後ろ脚の付け根辺りに違和感を感じました。
姫ちゃんも時々歩きにくいようですので歩き方などよく観察してあげてください。

コレね、ワタシ心底驚きました。
実はワタシ、いつからかは忘れたんですけど。姫の歩いてる姿を後ろから見ててね
何かが変だ・・・と思ってたんですよ。でもね、何かがおかしい、変だ。って事は
わかるんやけど、そのおかしい事が何なのか。が、わかんなくって。
姫も特に痛がってる事もないし、触って嫌そうな顔もしないし。
だから正直ね、アルテミスさんに言われるまでちょっと頭から抜けてたんです。汗
そんなワケだから事前にお伝えなんかしてなかったんやけど・・・
ていうか、むしろ足より過去数回の災難(骨折とかw)にあってる尻尾に
なにかあるんじゃないかとか思ってたくらいだったんですが・・・
ソレを指摘されるとは。
脚は痛みはないのですが関節が弱そうな感じで微妙に脚の長さが違う気がしたんですが。。。
そう言われると確かに右足だけ伸びきってるような歩き方をしてるんですよね、姫。
だから脚の長さが違うって言われてちょっと納得しました。

いやぁ~、ホント驚いた・・・。そしてアノ違和感がちょっとスッキリしたー!!

甲状腺の方はストレス的なものもあるように感じました。
いたるさんご自身とても神経質ではないでしょうか?

ブログにはまだ書いてなかったんですが。実は甲状腺の方もちょっと異常がみつかりまして(´・ω・`)
甲状腺ホルモンは正常値なのに、甲状腺刺激ホルモンてのが異常値なんだそうです。
そちらが異常だと心臓の方にも少なからず影響も出てくる。と言うことで
正常値に戻すお薬もはじめました。コレは事前にお伝えしてたんですけど・・・
ワタシの影響・・・?(´゚∀゚`;)マジで?ここ・・ここここ困ったなぁ・・・・(´-∀-`;)
↑心当たりがありすぎて激しく動揺。

まぁ・・・ここ最近色々あったしね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

110908-3s.jpg

特にベッタリな仔は飼い主の影響を受けやすいらしいですし・・・
わたし自身がもっとしっかりしないと!!(;><)
おかぁちゃん、ガンバル・・・!
110908-4s.jpg

ぉぉぉおぅ!!(; ・`д・´)

と、ここまでが姫の身体を見てもらった結果でしたー
さて、いよいよ対話部分ですが・・・・・・!

超長くなってるから次回に持ち越しだー!!!(;゚д゚)ェ?!
多分1週間以内すぐにうpできるハズだー!!!(;゚д゚)ェ?!

がガンガレわたし・・・





その2クリック

最終章クリック

.:*:・:・'゜★。.:*:・'゜転載ここまで☆。.:*:・'゜ ★。.:*:・'゜


いたるさま楽しい感想ありがとうございました。
とっても大人な姫ちゃんで、いたるさんのこと、ご家族のこと
全部分かってるっていう感じでした^^

心臓など心配な部分はありますが
あまり神経質になりすぎず姫ちゃんとの生活を
楽しんでくださいね。

貴重な経験をありがとうございました

ご縁感謝です

光に愛と希望感謝をこめて


最近皮膚が痒いわんちゃんが増えてます
原因が真菌だったり・お薬などで肝臓機能が
弱ってくると皮膚に症状が現れたりします。
肝臓の負担を軽減させたりするのに
デトックスなども有効です
あとフードの添加物などでも肝臓にかなり
負担掛かったりします

そして先日お友達の桜さんが
愛犬ルナちゃんも皮膚が弱くなってしまって
痒がるのにブロ友さんから教えてもらい
効果てきめんだったようでアップされてました
『にんにく風呂』よかったら試されてもいいかもです^^

変わったお風呂?見てみて~^^


ポチっと応援お願いします

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング
ありがとうございます


Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター