07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



8週齢規制、大ピンチ!に関して。。。

先日よりリンク貼らせていただいてる
「ジュルのしっぽ」さんの『8週齢規制大ピンチ!』の記事
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/431699813888f649f5a44772d62d0eaf

またAERA
aera.jpg

の『幼すぎる子犬 ペット販売に新規制』
記事を読んで公明党がカギを握っている
また、公明党の動物愛護管理推進委員会の委員長でもある
高木美智代議員の発言を読んでなんとか事の真意を確かめたい
自民・民主はつてはないけど公明党ならなんとかなると思い動きました。

そして昨日県会議員さんがわざわざ来てくださり
ことの流れと8週齢規制についてお話させていただきました。
また、10/19に公明党が業界側の陳情書を受け取り
どう捉えているのか動くのかということもお聞きしました。

県会議員さんは知らないことは正直に
「ごめんなさい、勉強不足で分かってなくて」と
おっしゃってくださりこちらの話をちゃんと聞いてくださり
AERAもすべて読まれ
「私もここに書かれていることには賛成です。私も事の真意を
知りたいので調べます。ですがこの問題が国に任されている以上
私ではなく国会議員の赤松さんに直接お話しされてはどうですか?
直接想いを伝えていただくのはどうですか?」
と言ってくださったので

「可能であるなら、そういう機会がいただけるなら是非!」

とお話していたら目の前で連絡を取ってくださいましたが
赤松議員はまだ東京から帰られていないということで
秘書さんにお逢いすることになり今日逢って来ました。

昨夜数名の友人に今日のことを伝え意見・要望等あれば
一緒に渡すと伝えたところその友人から友人へと繋がり
一晩だったにも関わらず50名の意見と要望書が集まりました。

それをプリントアウトしAERAとこの本
犬を殺すのは誰か ペット流通の闇犬を殺すのは誰か ペット流通の闇
(2010/09/17)
太田 匡彦

商品詳細を見る

とを一緒に渡しました。

秘書さんも「勉強不足で申し訳ないですこの本も含め
私自身も調べて勉強します」と仰ってくださいました。
そしてお渡しした物すべて目を通して赤松議員に必ず
手渡し伝えますと約束してくださり

そしてことの真意を調べ書面にて回答いただくことを
お約束していただき来年にはなりますが回答が来ましたら
こちらにてご報告させていただきます。

県会議員さんも秘書さんも言われてましたが
「鍵を握るほどの数は公明党はないんですけどね^^」と

それでもその数を頼りになんとかしようと動いてる人たちがいることは
確かなのでそこはお話しさせていただきました。

8週齢規制のことなどお話させていただき
人間の勝手で殺される命を殺処分を無くしたい
ショップの生体販売はいらないなどお話させていただくと
ものすごく納得してくださいました。

今回は自分が事の真意を知りたい
鍵を公明党が握ってるというなら何かできないと
小さな小さな力ではありますが行動してみて
意識になかった方に少しでも意識の中に入れていただけたこと
県や市でももっとそういう動きをしていかないといけないですね
と言っていただけただけでも動いて良かったと思います

まだまだ決定するまで安心はできませんが
これからも自分にできることはやっていこうと思います。

こたにゃん

ももたん^^♪
あなた達の仲間を守れる人になると約束したから



ポチっと応援お願いします

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング
ありがとうございます



Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

