09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近のにゃんず ♪

創造療法お試しセッション
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-659.html

9月神戸ワークショップアニマル体験会
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-658.html

9月8日魔女フェスタ
遊びに来てね~♪
http://mazyofesuta.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

9月末までお得なキャンペーンやってます~♪
肉体疲労回復とエネルギー調整ワーク
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-657.html



昨日からもう9月ですね~
早いです
8月〆はブルームーンでしたね
または地球のエネルギーが変わったように感じます^^
さて今日は久しぶりに。。。
mixiのつぶやきには良く出てますがあまりこちらには登場してなくて
たまには顔出させていただこうかと。。。(^^ゞ

バタバタしててネコ草が切れてて買いに行けず
やっと買いに行けたらまだまだ短かくて
もう少し伸びてから~とベランダで育成しおりましたら

まだかな~~

などとず~~~とぶつぶつ言って念を送ってまして

翌日あまりにうるさいので根負けして出しました

やっと

草も食べて満足してほげ~~としてるとこ撮ろうとしたら

コタさまどあっぷ

と、ま~~相変わらずのこたさまです

ももさんも窓際で気持ち良さそう~~に
うつらうつらしてたのをそ~~っと

うたた寝

撮ったら

ももさんドアップ

と、睨まれました

そして最近のももさんのマイブーム第2弾

第1弾は袋に飛び込むことだったんですが
飽きたようで(-∀-`; )
今は。。。

お昼ね

押入れの入り口のせま~いスペースでのお昼ねだそうです
ここでマジ寝してるので器用だな~と感心します

先日にゃんずの尿検査を久しぶりにしてきました^^

小太郎は自然排尿を採取して尿だけ持って
本にゃんは自宅待機
ももはなかなか夕方オチッコしないので
(朝の尿は動物たちも濃いんですなので昼間が一番いいのです^^)
本にゃん連れて病院へ

カテーテルを入れての採取はネコは尿道が傷つきやすいので
やらない方がいいのだそうで(私もそれは嫌ですね(^^ゞ)
圧迫排尿で採取するかもしくは膀胱に針射して注射器での採取。。。
これはアメリカでは当たり前なんだそうです
血液採取と同じだという考えなんだそうです。。。
なるべくストレスを与えないようにしたいから。。。と
先生も言ってくださり(。uωu)
腹部エコーで膀胱を撮ってもらいました

小太郎はまた少し結晶が出てましたが
ももは結晶も結晶のできかけも見られず
綺麗な膀胱ですよ~と言ってもらいました^^
ももさん先生に「ももちゃんあんた可愛い顔してるね~」と
言ってもらったとたんゴ~ロゴ~ロ言いだして('ェ';)
先生も「ゴロゴロ言うてくれるの~ありがとう」とニコニコ^^

なんてわかりやすい奴なんだと苦笑いの母でした('ェ';)

ももさんやっぱりあなたもおんにゃのこね。。。

帰って同じご飯でこの違いは何だろう。。。と
考えたてみたら数ヶ月前ももさんにかなり高めの結晶の数値が出てた時
タイミング良く(こちらのブログでも転載させていただきましたが)

サチさんのブログで「春のデトックスキャンペーン」
http://ameblo.jp/orum/entry-11221043501.html

common.jpg
ジェモセラピーの腎臓肝臓用の
「コモンジュニパー」
詳細・ご購入は
http://www.rescue9.com/gemmotherapy/common.php

以前飲ませていただけど最近は飲ませてないな~と
購入してももさんには1ヶ月間毎朝原液をシリンジに入れて飲ませてました
こたさんはその時数値は問題なかったし嫌がるのでお水に入れたのを飲んでました

その違いもあるのかな~と思ってます

それから食事。。。
獣医さんも言われてましたが
「野生の子たちはこういう病気はならないんですよね
トラとかライオンって生肉たべてるでしょ
お家の子達は今はカリカリ食になってその代わり
水をしっかり飲んでくれたら良いんですけどそうはいきませんもんね~」

と。。。

そしてうちはももさんは絶対ウェットは食べないんです
野良の時はガツガツ食べてたのに~
けどお水は小太郎より飲んでる感じですね
1回の飲む量もももの方が多い感じがします。

コタさんはどっちでも何でも食べるんですけどね
なのでこたさんだけでもカリカリやウエット食に生肉を加えて
与えるようにしました^^
そこにジェモセラピーを足して^^

前にもあげてたんですがイギリス行ってる間に元に戻ったので
そのままにしてたんです(^^ゞいかんですね

やはりネコは肉食なんですよね~

男の子の方ができやすいので気をつけてないといけませんね

わんこもにゃんこも多頭飼いのお家は大変だと思います
それぞれの個性があって好みも違いますしね
でも可愛い愛する天使たちのために
いつも無償の愛をくれる天使たちのために
元気で健やかに毎日を過ごして欲しいから
個性を見極め健康管理をしていくことはご縁あって
お家に来てくれた動物たちのための飼い主の務めだなと思います^^
あたりまえのことなんですけどね(≡ε≡;A)…

とくににゃんこは腎臓の病気にはなりやすいので
日頃からの予防にジェモセラピー「コモンジュニパー」は
お勧めです

ワンニャンともに生肉もお勧めですよん
私が生肉など購入してるショップは
POCHIさんです(POCHIさんの廻し者ではありませんので(^^ゞ)
http://www.pochi.co.jp/

それからホリスティックケアカウンセラーを受講した
グリーンドッグさん
http://www.green-dog.com/

で購入してます^^

小太郎9歳
もも7歳
まだまだ元気でられる年齢です
ですが年齢と共に出やすい病気もありますので
尿検査くらいは定期的にされた方が良いと思います

小太郎~~ず~~っと数値が安定していて油断してた
おかんが悪かった~(´。・д人)ゴメンヨゥ…
生肉食続けようね~~

みんな毎日元気で過ごせますように


光に愛と希望と感謝を込めて


ポチっと応援お願いします

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング
ありがとうございます









Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

