02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



出雲大社へ♪

昨日の、のんちゃんを家族に迎えた記事を見て
良かったね~といろんな方から言っていただきました^^
ありがとうございます^^
超お転婆さんのんをまたアップさせていただきますね^^

さて今日の記事は~^^


25日日帰りで仲間たち6名で出雲大社に行ってきました^^
昨年は神在祭前に行ったので八百万の神々もまだ来られなくて
今年は神在祭に行きたいと思ってたので

深夜?早朝だな1時頃集合して出発~~
駐車場がすごく混むらしいと聞いてたので早く着いたら仮眠すればいいや~と
出雲大社駐車場に着いたのは5時くらい。。。
7時ならないと駐車場も開かないらしいのでその前に止めて仮眠しようとしたら
5時半くらいに開いたので余裕で止められて^^
雨も土砂降りになってきてとりあえず
7時まで車中で仮眠~~
すると私たちが参拝に行く時間になったら雨も上がって薄ら陽も差してきた^^

鳥居をくぐり
出雲
参道を行きかけたら雲の中から朝陽が~~
出雲2

そしてわんずも~~
出雲1

そして最初の祓社でご挨拶
出雲4

坂を下って行って写真撮るの忘れたけど(^_^;)
松並木があってそこから綺麗な紅葉が見られました^^
出雲5
お天気ならわんこ走らせてあげたいくらいの場所ですね~^^

ず~~と進んで出雲大社の主祭神大国主大神と兎の像の所へ行って
社殿にご挨拶に行かせていただき前回行かなかった十九社へ知らない間に
前に立っていて「ここは~~」と感動でした~
十九社は神々の宿舎なんですよね^^

今回気になって聞いたのがこれ
出雲3
この前でカッポーが手をつないで何やら真剣に祈ってる。。。
ここはなんだ~~?と思って神主さん?を捕まえて聞いてみたら
これは『神殿の柱が出てきたところです』とだけ答えてくださり
さっさと立ち去ってしまわれました(^_^;)
忙しそうでしたしね(^_^;)
で、調べてみるとここは平成12年に工事中に柱が発見された場所らしいです
その神殿の柱とういうのは『出雲空中神殿』の柱だそうです。
220ed6528b0c007fbf4756ab43f6e6c3.jpg

これを見て空中神殿説が本当だったということになり
今復活させようという動きがあるようですね~
ぜひ見てみたいです
f0e56aa2a1648b65865305d60e828e18.jpg
img_1472864_46162925_0.jpg

その柱の跡で怪しげな人たち
出雲6

いろいろ回って少し休憩してお土産屋さんの前で売ってる
カニかまぼこの美味しさに感動2本食ってしまいました
そこから私の今年のメイン八百万の神々の縁結びの会議場所
『上の宮』
出雲8
昨年は少し早い時期に行ってしまったのですが今年は会議中ともあって
開いてました~~~~~
もう感動感動でした~~

そして今年行き損ねたとこは
出雲10
出雲9
『稲佐の浜』(^_^;)来年だな(^_^;)
早朝から行動してたので少し早めに昼食を~と
いつもすごい行列のそばやさん「えにし」も
そんなに並ばずに食べられました^^
そして今しか食べられない新そば~
出雲11
美味しゅうございました
少しぷらぷらして土産買って
帰りも込むかもしれないと早めに帰路へ
途中大山が綺麗でした
出雲12
出雲13
思ったより早く姫路へ戻ってきたので不二家のケーキバイキングへ
初のケーキバイキングを体験
思ったより食べられないもんですね~ってか普段からあまり食べないから
よけいにきつかったです。。。
4個食べましたけど3個目口にしたときから後悔
2個でやめておけばよかった~~~
一生分食べた気がします。。。
クリスマスもケーキは要りませんって感じです

そんなこんなで楽しい出雲大社プチ旅行でした^^

ではのんたんのご飯の支度をしてきます^^
「のんちゃ~~んご飯だよ~~」

光に愛と希望と感謝をこめて


ポチっと応援お願いします

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

fc2ランキング
ありがとうございます









No title

アルテミスさんこんばんは^^
超ご無沙汰してます。ジュディままです覚えてますか~?!
トモママから、アルテミスさんも出雲に行ってたよって聞いて
嬉しくなってお久しぶりにお邪魔しました♪
私もお友達と23日の神迎祭から2泊3日で行って来ました~!
今年は100件断ったという民宿のおばさんが、
「万が一キャンセルが出たら連絡しましょうか?」って何故か私の連絡先だけ聞いてくれて、
その万が一が起こって
稲佐の浜の目の前にある民宿に泊まることが出来たんです^^
実は私達上の宮の事知らなかったんだけど
24日の朝おばさんに教えられて、行くことができました!
しかも私達の目の前で宮司さんが鍵を開けて
神様をお迎えしたんです~!とっても感動しました。
今回生まれて初めての出雲だったのですが、数々のミラクルが起こってたっぷり堪能してきました^^

Re: No title

ジュディママさま

コメントありがとうございます^^
覚えてますよ~
本当にこちらこそご無沙汰してます~v-290
2泊3日で堪能してこられたのですね
素晴らしい~^^
稲佐の浜。。。行けなかったな~^^
上宮開く瞬間にいらしたなんて素敵~v-353
たくさんのサポートが入った旅行だったんですね~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【出雲大社へ♪】

昨日の、のんちゃんを家族に迎えた記事を見て良かったね〜といろんな方から言っていただきました^^あり

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

遊んでってくださいな^^

月別アーカイブ

ネコ時計♪他

殺処分のことを子供にも分かりやすい動画 ぺろままさん



1 Click Animalsへ



いつでも里親募集中

kaesou_banner.gif





みんなの幸せ

ehonbn.gif

安楽死なんかじゃない!(小)

bn-avanet.gif

button1.gif

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

