10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人間は感情の動物

最近お気に入りのブログを見に行く余裕もなくて
久しぶりに行ったら新しい装いになっていた(^^ゞ

心理カウンセラーの小松ひろゆきさんのブログ『土曜日の散歩道』

HPに書かれていた言葉

★人間は感情の動物といわれています。

人に起こった出来事それ自体に問題があるというのではなく、
その出来事をどんな気持で受け止めたのかによって、
「幸」「不幸」を決定しているのです。

例えば、
大金持ちだったら、モテモテだったら、有名だったら
幸せなのでしょうか?
普通だったら、これと言って取り柄がなかったら、
不幸なのでしょうか?

 
そんなことないですよね。
 「じゃあ、どうして、わたしはこんなにしんどい思いをしているの!!!」

大切なのは、感情にまつわる記憶です。
毎日、あなたの気持ちを確認していますか?
気持ちを置き去りにして、あなたの心を犠牲にして
物事を進めていたりしていませんか?

とらわれてしまった思いや傷ついた心を
そっと優しく丁寧に触れていくことで、癒しがおこります。
そして、その癒しの根本は、
あなたの「今ここ」から始まるのです。

痛い思い出や、傷ついた心をさらけ出せと言ってはいません。
時間をかけて、そっと優しく語りながら癒していきましょう。

気持ちが浄化されて、ゆっくりと受け止められるようになれば、
幸せに向って行動するエネルギーが生まれてきます。

今のあなたに何も足す必要はなくて、
そのままのあるがままのあなたを表現していけばいいのです。




ブログ書いてる横を見て自然体っていいな~って感じたひとコマ

おまけ

うんめ~♪

ふと後ろを見たら

ももちん女子なのに~汚れる~
ああ~(T_T)

笑ったらポチっと押してください(^^ゞ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございますkota.jpg

感情は経験するのに必要なものでもありますよね。
必要以上の起伏はいりませんが・・・・v-356
最近、自分の身近にいる人や接する人に対して
以前より優しい気持ちになれていることを感じると
あー自分に優しくなれてきたんだなってしみじみですe-446
そこをほんとに学んでおりますv-90
ありがたい・・・v-485

コタくんの表情に笑った。あるがままですのんv-283
私もリバーちゃんが毎日会っているのに
帰るとめちゃくちゃうれしそうな顔を見ると
いつも幸せな気持ちになりまするv-286


わたしは感受性が強いみたいで、ちょっと自分が大変な時があります。
小さいころから蓋をしてきた部分があって、時々それが開くと、自分の本当の気持ちがこれなんだーって思います!
少しずつ蓋を開けてあげたいと思う今日この頃です☆

動物も人よりは自然体だけど、それぞれ性格があって興味深いです^^

私も。。。

昔ほどでは無いけど、
結構感情の↑↓が大きいかもv-292
突然ブルー病になったり。。。

そんでもって私には”封印してる感情”があるらしい。
で、”自分の感情に正直になりなさい”ならしい。

今回の日記を読んで、う~んと思ったv-356
なんか人間って、単純な方が幸せなんだと思う。。。


>とらわれてしまった思いや傷ついた心を
 そっと優しく丁寧に触れていくことで、癒しがおこります。

↑かぁ~・・・うーン・・・・

Re: タイトルなし

yukiさん

本当にあなたからは
優しさと愛を感じますよ~

見習わねばね~v-356

今ここ、の感情を一歩引いて見れるように
なれたらいいな~「あっ私今怒ってる」みたいなv-288

小太郎男前が台無しよ^m^

Re: タイトルなし

KIKOさん

ゆっくりでいいと思います~
それも学びですよねv-290
「自分が大変な時がある」って気付いてるだけでも
すごいじゃないですか~v-218

Re: 私も。。。

ぼたんさん

誰でもいろんな事封印してきてるよ
それに気付くのも学びだからそれが分かっただけでも
儲けもんv-353

あとはゆっくりそこからたくさん経験して
解除していけばいいさv-221

ナンクルナイサ~~v-222

アニマルコミュにケーターがんばれ~~v-218
Secret

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
アルテミスこと岡崎 好真^^
主婦兼
アニマルコミュニケーター
ヒーリングファシリテーター
カリスマシャーマン
陰陽師の
デコボコ兄弟の母です^m^
プロフィール続き♪

☆彡セッションメニューは
こちらへ
Precious☆Soul

◆当ブログ内の画像の著作権はアルテミスにあります。
無断でのご使用はご遠慮ください。 
個人で楽しんで頂くのは歓迎です♪

artmis_artmis37をフォローしましょう

mixi_banner_05.gif

アメブロバナー1

デコボコ兄弟♪♪


『くぅ』さん
オグロプレーリードッグ
2002年春ごろ生
長男享年2歳
医療ミスのため
2004年4月23日虹の橋を渡る


『小太郎』
2003年12月10日生
次男享年10歳
生後10日で保護して
我が家の一員となる
動物には優しく
人間には手厳しい・・・
2014年4月10日虹の橋を渡る


『まめ』
2004年2月22日生
三男坊享年6歳
オグロプレーリードッグ
天然さんであまえんぼう
呼べば返事して走ってくる可愛いやつ♪
特技『もも』の専属
マッサージ師
2010年8月21日虹の橋を渡る


『もも』
2005年6月生(推定)
2005年9月4日保護
長女5歳
生後2~3カ月くらいの時に
お風呂屋さんの帰りに見つけ
翌日台風接近のため保護
悩んだあげく我が家に迎える
永遠の少女又は魔性の女ともいう
又はアルテミスの
可愛いストーカー♪

のんちゃん9
『のん』
2012年10月1日生まれ(推定)
2012年10月3日
terangbulanのマスターが釣りの
帰りに鳴き声に気付き
へその緒が付いたままの状態で
保護されその日からお預かりして
育児に奮闘(;^ω^)
そのまま11月1日家族に迎えました。
その時の記事
http://yoshipuu.blog11.fc2.com/blog-entry-700.html
KY・天真爛漫憎めないキャラ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

ランキング♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと押して頂ければ励みになります。
fc2ブログランキング
fc2ブログランキング♪

人気ブログランキング

アニマルコミュニケーターランキング
にほんブログ村

お気に入りの本♪

お気に入りのショップ&ブログ

月別アーカイブ

ショッピング ♪





検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター